ここから本文です

夜っぽい女性ってどんな感じの、特徴のある人ですか? アパレルで働いている人も...

アバター

ID非公開さん

2016/7/1121:47:24

夜っぽい女性ってどんな感じの、特徴のある人ですか?
アパレルで働いている人も夜っぽく見えますか?
キャバ、ラウンジなどで働いてる子です。
私は昼の人間なのか夜っぽくないといわれ、保

育園の先生みたいだといわれるのです。
自分でもなにか地味目だとは思うので、自分なりに濃いめのメイクをしても脚を出したりするんですが、なんか違うようです、、、
なんなのでしょうか、、、。
ビッチ感があるとか?ブランドで固めてるとか?
そこがいいんだよと言われるけど、貶されてるんですよね?、、
確かに例えば、ラウンジに有村架純ちゃんとかがいると浮くだろうけどなにが違うのかな?

閲覧数:
15,288
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myc********さん

2016/7/1215:24:27

顔もありますよね。

20代前半の時の話です。
私は夜の仕事は、一度もした事がありません。
出勤の土曜、朝(8時頃)いつも通り会社に向かって歩いていたら、「どこのお店の子?」と朝帰りのホストの人達に聞かれました。
「いえ、これから仕事です」と言いましたが「隠さなくても良いじゃ~ん」と信じてもらえず…。

仕事帰りも駅で電車を待っていました。17:30頃です。
夜っぽい女性の方に「ドレスってどこで買ってる?」といきなり声をかけられた事もありました。

この2回だけではありません。
何度か「どこのお店?」と聞かれてます…。

何ででしょう。
普通のOLで、髪もそんなに明るくしてませんし(傷みがひどいので)、メイクも濃くしてません(敏感肌なので)。
香水もつけてませんし、ネイルもしてません(面倒なので)。
服装もバッグもブランドではなく、元ヤンでもなく、夜っぽい要素はないはずです。
それでも仕事終わりのキャバ嬢に見えるみたいですね。

個人的には、目がネコ目っぽく大きい、そして二重の幅が広いので、ナチュラルメイクでもバッチリメイクに見られます。
(例:北川景子さんや、柴咲コウさん、平愛梨さんのような目です。)

現在30代で、子供3人、共働き(事務職)です。
ママ友に「昔、悪かったでしょ!」と言われた事があります。
顔のせいかな??と思ってます。

アバター

質問した人からのコメント

2016/7/18 11:27:13

“ナチュラルメイクでもバッチリメイクに見られます”ここがとても納得できました!
たしかにキャッチとかによく合う友達がメイクせずとも派手な見た目をしていました。
回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ddt********さん

2016/7/1211:30:25

個人的な主観で書いてみます。
職場で、1人思い当たる人が居るね。
資金援助してる人(.愛人)が出来てから、金銭に余裕が出てきて、服装が
派手になり、髪色も金髪に近い色に
なった。普段はスッピンに近いが
化粧すると、見栄えも派手。
繁華街を歩いてると、キャバクラなどから、スカウトの声が掛かる。
本人が、普通の会社勤めと言っても
信じて貰えないらしい。
財布には、一万札が5枚以上入れ、
通勤車も、クラウンだしね。
誰も、会社の人は服装は注意は
しないですからね。

本社は、さすがに服装基準が出来た。キャミソール一枚とか、超ミニスカートなど、露出の多い服装は
止めましょうぐらいですね。
上場企業だからね。節度の有る服装をしましょうの意味合いですね。

dai********さん

2016/7/1209:36:33

夜っぽいのはヤンキー系の見た目です。
あなたは清楚系だからでしょう

smp********さん

2016/7/1122:33:21

人によりますが、褒め言葉と私なら捉えます。キャバ嬢といえど、性格やキャラクターは人それぞれで、その個性を売りに仕事をしています。

主さんは、キャバに慣れてないお客様にとって安心する存在や、キャバ慣れしてる男性にとって新鮮な存在になり得る人です。

そこに良い悪いはなく、それがあなたの個性だね。と、言われているのです。

何が違うかと言われば、清潔感がある、笑顔が朗らか、お酒飲まなさそう、控えめな感じ、優しいお姉さんのイメージなんじゃないですか?