ここから本文です

ヤフオク出品。「ヤフーウォレット」、「ヤフーかんたん決済」について2つの質問で...

myo********さん

2016/7/1203:22:51

ヤフオク出品。「ヤフーウォレット」、「ヤフーかんたん決済」について2つの質問です。

質問1

・出品者側から見て「ヤフーウォレット」、「ヤフーかんたん決済」の必要性は以下で間違いないでしょうか?

①ヤフーかんたん決済

出品時に落札者が商品代金を支払う時、支払い方法の選択肢を広げる為のシステム。(クレジット、コンビニ払いなど)

②ヤフーウォレット

ヤフーかんたん決済で支払われた代金を受け取る、ヤフーの口座みたいなもの。

質問2

ネットでいろいろ調べたのですが、ヤフオク出品時にかんたん決済システムを導入するのであれば、必ずヤフーウォレットの利用登録をしないといけないと書いてありましたが、ウォレット利用時、「月額3000円」支払わないといけないのでしょうか?

あるサイトには、無料と書いてあったり、有料と書いてあったり、、、、、
ヤフーの公式サイト内は「初期費用無料、月額3000円」と書いてあります。

私自身、少し金額が高いと思ったので、このような質問をさせて頂きました。

実際はどうなのかを知りたいです。詳しい方、よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
337
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bac********さん

リクエストマッチ

2016/7/1208:03:44

1かんたん決済
はそれで合っていると思います。
決済手数料が無料ですから多くの人が利用しています。
2Yahoo! ウォレット
代金を受け取るだけでなくプレミアム会員費などを引き落とすための「支払い口座」などインターネット上の「財布」というとらえ方でしょうか。
https://wallet.yahoo.co.jp/guide/about/index.html
ウォレット登録をすること自体に費用が発生することはありません。
3,000円というのはどこに書かれていましたか?
URLを貼ってください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/7/13 11:29:47

ありがとうございます。
二度目のご回答が早く、私自身かなり急いでいましたので助かりました。
こちらをベストアンサーにさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2016/7/1208:45:05

「月額3000円」は「料金体系が異なるカテゴリ」(車、バイク、ボートなど)のシステム利用料のことですか?それ以外は無料です。ウォレットはクレカで登録もできますが、口座登録できる銀行は4つ(ジャパンネット銀行、みずほ銀行、三菱東京UFJ銀行、楽天銀行)だけです。さらにジャパンネット銀行以外は支払いに使用したときは確か銀行手数料を取られます。自分はyahoo!マネーを利用しています。預金払登録口座はウォレットより多いし、支払い・受取りとも手数料無料。マネーチャージ手数料無料。残高不足の時は登録口座から預金払い手数料無料で自動補てんされる。出品した落札代金を「Yahoo!マネー」で受取ると、落札代金の2%のマネー上乗せあり。等利便性、お得感があります。
https://wallet.yahoo.co.jp/guide/money/

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる