ここから本文です

NTT西日本の正規代理店ということでフレッツ光の勧誘がありました。 工事料金無...

アバター

ID非公開さん

2016/7/1211:12:05

NTT西日本の正規代理店ということでフレッツ光の勧誘がありました。

工事料金無料で、月々の使用料も安くなると言うことで契約しました。

後で請求書を見ると工事料金はがっつり取られています。

福岡市にあるNTT正規代理店アライブの勧誘だったのでアライブに問い合わせを

したところ、NTTのキャンペーン割引があり、その割引料金の合計が工事料金に

相当するということです。

これはあくまでNTT西日本のキャンペーンであり、これが工事料金が無料の根拠であると言うことはおかしいと思います。

アライブからのキャッシュバックとか、アライブのキャンペーンという物はまったく
ありません。

解約しようと思ったところ、NTT西日本のHPにキャンペーン割引を受けている場合、

違約金が発生するとあります。NTTにも何度も掛け合いましたが、代理店と話してくれとの一点張りで話になりません。

正規代理店が詐欺まがいの販売をしているのに、NTTは代理店に対し何も言えないって

詐欺の片棒担ぎと言わざるを得ません。消費生活センターには行きました。

泣き寝入りするしかないでしょうか?

閲覧数:
3,171
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

aho********さん

2016/7/1223:07:53

契約前に「NTTのキャンペーン割引があり、その割引料金の合計が工事料金に相当する」の説明があったのにそれに気がつかづ、質問者さまが勝手に「アライブからのキャッシュバックとか、アライブのキャンペーンという物」と解釈したらな、質問者さまの責任、もしその説明がないなら先方の問題。

説明の仕方が質問者さまを惑わすようなことをしていれば先方の問題、普通の人が聞いて理解できる範囲なら質問者さまの問題。

じゃ、どうすればいいかは、これまでの契約の経緯や会話を思い出して問題を探し、その証拠を見つける。
電話勧誘だったらもしかしたら電話の機能に録音されていればそれを確認。

ちなみにこんなサイトもあるので、参考に。
http://www.kokusen.go.jp/jirei/j-top_net.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる