ここから本文です

お花のように甘くてフルーティでふんわりさっぱりした印象の残る香水やオードトワ...

bir********さん

2008/4/2613:25:04

お花のように甘くてフルーティでふんわりさっぱりした印象の残る香水やオードトワレを探しています。香水に詳しい方教えて下さいませm(_ _*)m

スパイシー系は好きじゃないです。大人の香り的な物とか本当に香水が大好きな人が好きそうな複雑な香りも苦手です。
ジャコウとか、ジャスミンとか、ローズマリーとか、そういったハーブの香りや、
大人の香り的なのも苦手です。セクシーもウッディーもいりません。
石鹸系は前に好きで使っていたので今回はなしの方向で。

例えばラッシュとかでも、みつばちマーチとかハッピーヒッピーは大好きですが、
それ以外は全部無理でした。
ロックスターは香りは好き系でしたがつかってみたら肌に残るハーブのような香りが苦手でした。

好み的に言うと、花王から出ている『ふわりんか』ってガムの香りがすんごい好きなのですが、あれが香水みたいになったのってないでしょうか?

いつもはディプティックのOYEDOという柑橘系のオードトワレを使っていますが、最近ちょっともう少し甘い系に行きたい気分なのです。

以下は使った事があるので除外お願いします。

1000 夜間飛行 JOY BABYDOLL シャネル5 シャネル9 ミツコ シャリマー アナスイ トレゾア プチサンボン

宜しくお願い致しますm(_ _*)m

補足すみません 使った事があるというのは言い方が悪いですね・・・
母が海外旅行行くたんびにくれてたので(最近は少ないので昔の香水が多いです)
一回開けて使ってみて、もしくは開けて匂いだけで駄目なのが多いです。
ラッシュは香水使った事ありません。石鹸やらなんやらの匂いを嗅いだというだけの話です。紛らわしくてごめんなさい。

閲覧数:
1,954
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sa_********さん

2008/4/2613:28:57

あんまり教えたくないのだけど…………ランバンのアルページュはかなりイイ香りです!!一度試してみて下さいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2008/4/2618:22:31

除外品はかなり濃いですねぇ・・
でもその除外品を見る限り私の苦手とする香水ばかりなので
香りの好みは合うのかな?でもラッシュも使えるというと難しいですね。
私はラッシュは無理でラッシュ2を使ってます。
ガムの香りは解りませんがフンワリした香りでハーブ系では無いとすれば
手頃なもので サムライウーマン 少し甘めで日本人向けに作られてます。
シリーズ物も沢山出てます。
エンビーmeも良い香りだと思うんですが全て好みで
トップ・ミドル・ラストの移り変わりで突然イヤになる場合もあるし
ムエットで試してみては?