ここから本文です

医療レーザー脱毛をされている方、された方(完了した)方に質問です。 共立美...

kkaquaktさん

2016/7/1221:40:41

医療レーザー脱毛をされている方、された方(完了した)方に質問です。

共立美容外科にて医療レーザー脱毛をしました。
最初のカウンセリング時に、10回ほどはかかるかもしれないと言われました。

また、中には20回くらい通っている人もおられるとも。
医療脱毛なのにエステ並に通わないといけないのか?と疑問に思い、そう質問すると、
個人差があるが、5回程度レーザーを当ててやっと減ってきたと効果を実感する人が多いとのことでした。

わたしの個人的な知識では、医療脱毛だと5~6回でもう完了間近だと思っていたので、
効果が現われるのがその程度のスピードでは、医療脱毛のメリットがあまり感じられないように思いました。

そのクリニックは1回ごとの支払いが可能で、コースは契約しなかったので、
とりあえずお試しの意味も込めて、その日は施術してもらいました。

現在医療脱毛中の方、また完了された方、どのあたりで効果を実感しましたか?
また完了したのは何回目くらいでしょうか?
わたしはワキ、Vライン、膝下の脱毛を考えていますが、
膝下に関しては、自己処理が楽になる程度であれば、無毛までいかなくてもいいかなとも思っています。

本当に10回以上通わないといけないのであれば、他院に替えようかなと考えています。
アドバイス、経験談などよろしくお願い致します。

閲覧数:
4,700
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/7/1700:16:22

部位によっては、どのクリニックでも10回前後かかる場合があります。部位によってはね。

カウンセリングの説明は、多分クレーム対策で最悪のケースを伝えていると思います。むしろ優良だと思います。

私も共立美容外科で医療レーザー脱毛受けたことありますが、問題なく他クリニックと同じ回数できれいになりましたよ。

私の場合、ワキなど剛毛多い部位は6〜7回、腕など細い毛は8〜10回くらいできれいになりました。
もちろん個人差もあるけど。

※脱毛は細い毛ほど高出力が必要で、回数がかかります。

完璧目指すなら10回以上かかる場合もあるかも?私は10回以上は不要と判断しましたけどね。

回数はあくまで目安なので、参考程度にしてください。


ちなみにサロン光脱毛も過去に受けたことあります。

医療レーザー脱毛で10回は、サロン光脱毛ではもっとかかります!

例えば腕の毛。
私は腕は医療レーザー脱毛10回で済んだけど、サロン光脱毛は30回かかるとのことです。
(しかもサロンの場合30回受けても必ず再生します)

他院で受けるとしたら、料金が相場と比べ異常に安い所は避けたほうがいいです。
理由は、激安院は機械の出力設定が低めなことが多く、結局通う回数が増え、料金は相場と同じくらいに、なんてことにもなるそうです。

  • アバター

    ID非公開さん

    2016/7/1710:04:18

    他回答に、都度払いは出力が弱めということを良く聞くとありますが、私は初耳です。根拠の無いデマだと思う。

    ちなみに私は他院で6回コースもやったけど、都度払いとコースで違いはありませんでした。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/7/17 16:13:31

的確なアドバイスありがとうございます。
同じクリニックで施術された経験があるとのことですので、
ベストアンサーに選ばせていただきます!
とても参考になりました。ありがとうございました!

「レーザー脱毛」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

momoka7738さん

2016/7/1612:14:15

個人差によりますが、大体同じような内容をカウンセリング時に話すクリニックが多いと思います。
普通に考えて、6回のコースもあって通い放題コースもある時点で、人によっては6回以上通わないと結果が出ない人もいるということです。

1回ずつの脱毛で安心というのも確かですが、通う回数の目処が分かれば都度払い契約は総額で見た場合損することになるケースが多いと思います。

一度計算をしてみるといいと思います。

逆に良心的なところは通い放題のコースがあり良心的でないところは通い放題コースはない印象です。
なぜかというと、例えば一番長いプランで9回コース契約までしかないところで脱毛した場合、万一9回で終わらなかったら再度追加契約となります。
総額で見たら、通い放題コースの料金と9回コース料金が同じ位であれば、絶対に通い放題コースの方が得だと思います。(万一抜けきらなくてもその後も追加料金なしで通えるわけだし。)

因みに上記の例えは、アリシアクリニックと湘南美容外科の比較です。

ご参考になれば。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2016/7/1223:25:33

全身脱毛中です。
完了回数は部位によります。
背中など産毛は10回以上かかるみたいですが、
脇や膝下などは6回でかなり効果を感じられます。
コースをお考えなら5回全身して、あとは気になる部位を個別で追加契約したらいいと思います。
その方が安いし無駄がないです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

chocohasさん

2016/7/1223:05:30

医療レーザー脱毛やりました。

私はとりあえず、ひざを含めたひざ下だけ。
かなりの剛毛の方です。2日1回剃らないとダメなくらい。夜剃っても朝にはチクチクしてくる程でした。剃りすぎてヒリヒリするようになったので、脱毛する事にしました。

現在4回やりましたが、効果すごいです。
1回目の時は、結構痛かった・・・。3日間くらい日焼けした時のような痛みと赤みがありました。黒いぶつぶつもあまり消えなかったけど、生えてくるのは遅かったかも。

1か月半後に2回目。
1回目程、赤みや痛みが残ったりはしなかった。2回やって生えてこないエリアが出てきて、1ヶ月は剃らなくても目立たないほど。

さらに2か月後に3回目。
出力を1段階強くしてもらいました。ここまでくると、生えてきてもまだらな感じ。生えてきた毛も剃ってないのでチクチクしません。


私の場合、かなりの剛毛で毛深いので、4回終了しましたが、まだ微妙に生えてきます。でも、4回目をやって現在5ヶ月経っていますが、1回も剃っていません。ちらちらっと生えてる程度です。なので5~6回で終わりになるくらいかと思っています。金額は、1回あたり6万円くらいでした。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。