ここから本文です

アダルトサイトに動画の再生ボタンを押したら登録が完了しました。まさか登録にな...

アバター

ID非公開さん

2016/7/1221:52:25

アダルトサイトに動画の再生ボタンを押したら登録が完了しました。まさか登録になるとは思っていなかった為電話をして誤登録ですと連絡をした所クーリングオフ制度が適用されるとの事で2000円の上乗せをして

キャンペーン期間で35万円が15万円の支払いでいいといわれお金を振り込もうとしました。
ですが時間が朝の4時で銀行が空いてないと言われアマゾンギフトカードでの支払いでいいと言われ購入し番号を教え支払いは終了しました。
2日後時間と日にちを指定して口座番号などを聞くために連絡をしますと言われたのですが連絡は来ませんでした。疑問に思って翌日電話をした所その日は担当の人が急用で帰ったとのことでした。またご電話くださいと言われたのでその日は電話をきりました。
そして翌日違う番号からクーリングオフの手続きをしていますと電話が来て手続きが完了しましたらまた連絡しますと言われました。
2日後手続き完了の連絡は来ることはなく変わりに別な番号から前回のサイトでは支払いが完了しているのですが別なサイトの総合サイトでは登録されてるという形になっているのでそちらの退会手続きをされますか?と言われました。話を聞いていくと「10日以内なら0円で良かったのですが10日過ぎてしまっているので払ってください」と言われました。
ですが前回の15万円を私が支払った方からは何も聞かされていませんでした。
金額は42万円らしいのですがいまなら0円で支払えばまた全額返金してくれると言われました。また「42万円払って総合サイトでの退会が終了したら15万円も帰ってくると思う」と言われたのですが、そこらへんはあちらの人も良くわからないと言っていました。

すごく怪しいと思うのとかなり不安で心が落ち着きません。
これはワンクリック詐欺なのでしょうか?
話を聞いていてもまったく納得できませんでした。

閲覧数:
1,017
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/7/1222:30:31

先程も似てる方が居たので雑な部分が有ればお許し下さい

幾つか抜粋及び手口を説明します

>キャンペーン期間で35万円が15万円

此れも典型的なワンパターンな方法
最初は35吹っ掛け何故か15に落とす理由は分かりますか?
誰でも35何て払いたくない
でも20万安くなったからと思い込み
15なら何とか払える縁が切れるならと思ったら払います

>朝の4時で銀行が空いてないと言われアマゾンギフトカード

此れはゴミの都合です
銀行が開いてなければ営業時間に行けば良いだけの事です
それを誤魔化したくて無法地帯化してる
アマゾンギフト券を複数購入させ
現金で支払わせるよりも引っ掛かった側は
一旦自身の元に15万円分のカードが渡るので自分の物になります
そのカードを渡す事は抵抗は有っても
書いてある番号に関しては数字の組み合わせですから
抵抗なく簡単に教えてしまいます
その部分をゴミは悪用してるのです

>指定して口座番号などを聞くため

こんなの最初から有りません
こいつらの架空口座は見つける度に財務局に通報をして
凍結をしていたので凍結されにくいギフト券に移行しました

>翌日違う番号からクーリングオフの手続き

此れは同一グループのゴミですよ
そもそもクーリングオフの意味が全く違います

>支払いが完了しているのですが別なサイトの総合サイトでは

此れもマニュアル通りの意味の無い言葉

>金額は42万円らしいのですがいまなら0円で支払えば

此処で良く考えて見てください
何故42万支払えば0になるのでしょうか?
その必要性は?どう見ても話しに無理が有りすぎです

>全額返金

全額返金と言っても書面にて確認をしておらず
あくまでもゴミが質問者様に対し口約束をしただけの話しです
更に電話番号もレンタル電話を使っていれば
こんなの幾らでも番号を変えることが出来ます
仮に返してほしいと電話をしても繋がらなければ終わりです

>退会が終了したら15万円も帰ってくると思う

何ですか?この思うって疑問符は
思うは戻らないかも知れないと言う意味も込めてるので
先程言ったのでは全額返金と話が、ずいぶん掛け離れてますね

>人も良くわからない

言ってる当人が分からないのに質問者様に分かれと言う方が無理な話し
ゴミ当人がマニュアル通りの言葉を言っており
マニュアルの問題点すら考えて訂正出来ないから
こんな疑問符が出て来ます

>すごく怪しいと思う

凄くと言うよりも100%怪しい。それだけです

>これはワンクリック詐欺なのでしょうか?

こんな呑気な事を言ってると騙されますよ
そもそも質問者様は契約をしましたか?
その契約をせずに何故支払いの義務が有るのでしょうか

>話を聞いていても

嫌な事を言えば勧誘と同じです
勧誘も相手が話を聞いて貰えばラッキーで有り
何も聞いて貰え無ければ用無し。
そこに質問者様は御丁寧に聞く必要性すら無い事に
ゴミの話を聞くからゴミはカモだと判断をするのです

他の方にも書きましたがスマホでしたら番号を早急に変えて下さい
変えなければ実績が有るので再度請求されますよ
また質問者様みたいな方は2次被害にあうタイプです
絶対に間違ってもネットに出てる
無料電話相談だの表向き注意喚起を書いて
当社に相談をした方が良いような的なゴミのサイトに騙されないで下さい

独立行政法人 国民生活センター
http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20110609_1.html
「消費者トラブル解決」をうたう探偵業者にご注意を!!

他に何か有れば返答をお願いします
また分かる範囲で構いませんので
このゴミの電話番号を教えて下さい
電話をしてゴミの肉声をネット上に吊るします
こいつらが1番喜ぶのは変えようが無い自身の声を
中々消されないネット上に出される事です

補足

明日にでも警察の方に詐欺事件として被害届を出して下さい
ギフト券も早ければゴミに伝えた番号は無効に出来たのですが
2日も経過しているので全ての番号は
ゴミのアマゾンギフト券の方に移行されてる可能性が有ります
もしかして中には間抜けなゴミも居るので
ダメもとで試してみてください

*アマゾンギフト券及び楽天ポイントカードを
詐欺師に支払いをした場合の対応です
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n363629

失礼します

アバター

質問した人からのコメント

2016/7/13 00:25:38

何か心に固い決意が生まれる内容でした。
細かくありがとうございました
ちなみに番号は
03-6629-5367 
この番号は15万をアマゾンギフトカードで払わせた人が出ました。大林って人です。

03-6890-3876
こちらは42万払うよう言った人です。
やまぞえって人です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shojitrainさん

2016/7/1222:37:39

今回ですが、「架空請求業者から見れば、銀行振込なら、カモつまり被害者に、警察へ通報されて、振込先の銀行口座凍結を、手配され易いのを、警戒してるかして、原則返金が不可能である、「Amazonや楽天による、電子商品券(小切手)を、コンビニ等の取扱店で、必要な金額分は買わせて、その発行番号を、メールか電話で連絡させる」手段により、払わされたのは間違い無い。
なので、住んでる地域を受け持つ、警察署の生活安全課か、地元の都道府県警本部のサイバーパトロール担当課へ、直接電話連絡して、相談担当の刑事さんに相談してから、詐欺か恐喝等の疑いで、被害届を出すしか無い」と、思われます。

弁護士さんについては、「地元の市区町村や、都道府県庁の担当部署による、消費者生活(消費生活)センターで、民事面メインで相談した際に、相談員さんへ…。
又は、警察側で相談して被害届を出す時、相談担当の刑事さんに対して、それぞれ紹介希望の旨、申し出ればなら、「被害者支援から、連絡を取り合ってる、弁護士さん」を、紹介して貰うのは、一応可能だそうなので、申し出た方が良い」です。


架空請求業者に、払わされた場合。
基本的には、「全額の返金は、まず不可能で、カモリストとして、同業者へ横流しされて、その同業者から、違う架空請求にヤられるのは、ほぼ間違い無い」と、考えてた方が良いです。


ただ、「警察と弁護士会共に、言わゆる「強者」として、架空請求に対して、被害者サイドから厳しい」と、警察や弁護士会に、消費者生活センターの関係者の中で、呼ばれてる刑事さんや弁護士さんが、直接の電話連絡により、「即時返金しないと、法的手段を取る」旨、被害者の代わりに、警告した場合。

「警察(被害者の弁護士)から、直接電話で警告あったので、返金しなかったら、逮捕される」等を、恐れて、直ちに返金する架空請求業者も、実際居るには居るそうです。

ns27_7さん

2016/7/1222:13:48

動画を再生しただけで登録ということはありません。

こういう相手方にしてはいけないことは、個人情報を教えることと、請求に応じて料金を支払ってしまうことです。

また、クーリングオフは無条件解約で、消費者は通知のみ実費ですが、それ以外には費用はかかりません。

この場合はクーリングオフではなく、動画の再生ボタンを押しただけで契約が成立すると思わなかったということで錯誤による無効を主張することになるかと思われます。

これ以上、相手に関わらないほうがいいと思います。

支払ったお金を取り戻せるかどうかは弁護士に相談してください。

興味本位でそういうサイトを見ようとしますと、こういったことになることもありますので今後は気をつけてください。