ここから本文です

夏になると水温が上がってオーバーヒートしそうで怖いという人がいますが。 でも...

act********さん

2016/7/1222:26:15

夏になると水温が上がってオーバーヒートしそうで怖いという人がいますが。
でもバイクメーカーも水温が上がることは想定してちゃんと設計していると思うのですが。

世界のホンダやヤマハがオーバーヒートしてしまうようなバイクを作ったりしないと思うのですが。
ていうかオーバーヒートして止まってしまったというバイクの話なんかよく考えたら聞いたことがないのですか。
でも世間で大型バイクに乗っている人は夏になるとオーバーヒートが怖い怖いと言います。
なぜですか。

と質問したら
20年以上前の大型の空冷ならオーバーヒートする可能性がある
という回答がありそうですが

20年以上前の古いバイクでは世界のホンダやヤマハでも保証の範囲外だと思いますけど(笑)

世界のホンダやヤマハが作ったバイクがオーバーヒートなんかしないと思うのですが。
水温が上がっても無視して走ればいいと思うのですが。
水温が上がるのもホンダもヤマハも想定して作っていると思うのですが。

なのに世間の大型バイク乗りは水温計に敏感に反応するのですか。

オーバーヒート,ヤマハ,ホンダ,水温,大型バイク

閲覧数:
878
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lup********さん

2016/7/1222:58:11

バイクの信頼性は、仰る通りだと思います。

質問した人からのコメント

2016/7/19 11:39:12

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

oma********さん

2016/7/1307:21:11

おイおイ

アホがぎょうさん釣れとる。

コイツに答えなきゃいけないシステムでは無いの
だが。

あんまり構うとノイローゼが病るぞ。

皆様お気をつけて。

DlDチェーンと言えばaction1919

■注意

最近はおかしな生き物がうろついています

周りに病気がうつる
危害を及す
なつく
しつこくエサを求める


可能性アリ

周りの人に迷惑となる爲

【エサを与えないで下さい】

おイおイ

アホがぎょうさん釣れとる。

コイツに答えなきゃいけないシステムでは無いの
だが。...

pia********さん

2016/7/1223:05:20

また同じ志向の質問かい?
そうだね~!
と、答えたら満足かい?

いつも長文の割には最後の一行だけが質問内容なんだよね。自分の意見が長すぎる(笑)!

カワサキのZ1100(空冷)なんかクーラーがエキパイの真上に鎮座してるよ(笑)
もちろん、当たり前にガンガン油温が上がる。
このレイアウト、どう思う?

nag********さん

2016/7/1222:42:40

好きで20年以上前の古いバイクに乗ってるオッサンが多いので放っておいたら良いのです。ジジイの病気自慢みたいなもんですから。

中にはオーバーヒートするのもあるようですがね。