ここから本文です

通学定期の払い戻しについて。 東京メトロの南行徳〜新御茶ノ水までの大学通学定...

mao********さん

2016/7/1222:54:38

通学定期の払い戻しについて。
東京メトロの南行徳〜新御茶ノ水までの大学通学定期の1ヶ月定期を7/8〜で購入したのですが必要なくなったので払い戻しを考えています。
有効開始日から7日以内

なので払い戻しには応じてもらえると思うのですが、
定期代から手数料と日数分の普通往復運賃が引かれるとあるのですが、いくら戻ってくるのでしょうか。
定期代は¥4630で、普通の1日の往復料金は¥440なのですが、よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
225
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oer********さん

2016/7/1223:30:26

メトロの普通運賃に220円区間(往復440円)はないのですが…。

南行徳〜新御茶ノ水間の普通運賃は240円ですので、使用開始日を含めて7日以内の場合の払い戻しは、4630-(240×2×使用日数)-220(手数料)で計算します。

※使用日数の計算は、払い戻し当日も含みます。

質問した人からのコメント

2016/7/13 00:11:31

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

com********さん

2016/7/1223:09:44

東メト公式より引用。

払戻金額=定期旅客運賃-(往復普通運賃×使用日数+手数料220円)

これより、

払戻金額=4630-(440×使用日数+220)

です。

tak********さん

2016/7/1223:04:45

3500円くらいはかえってきます