ここから本文です

ゆうパックで配送するときセキュリティサービスのオプションをつけないと紛失、破...

mer********さん

2016/7/1312:28:17

ゆうパックで配送するときセキュリティサービスのオプションをつけないと紛失、破損などの補償は付かないんでしょうか?

補足間違えて買ってしまった化粧品を返品するのですがセキュリティサービスをつけないと補償されませんか?

閲覧数:
671
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/7/1313:25:39

ゆうパックは原則として30万円までの実損額を賠償します。

それ以上を使う場合はセキュリティサービスを使うと考えた方がよろしいでしょう。
差し出しの際にお申し出いただける損害要償額は、50万円までです。
内容品の時価を超えて申し出ることはできません。

  • 2016/7/1315:21:44

    間違って買ってしまったものを返品する場合はショップに伝えて了解を得ていますか。

    得ているならゆうパックの着払いで送ればよろしいでしょう。
    (着払いで可能かはショップに聞くといいです。)

質問した人からのコメント

2016/7/13 16:44:17

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

postさん

2016/7/1314:11:38

セキュリティにしないと、補償されない内容品と理由はありますが
それ以外については実損額の補償になります
中身が何であったかは品名欄の記載により判断されます

mar********さん

2016/7/1313:46:25

ゆうパックの利用案内に損害賠償原則として30万円までの実損額を賠償すると書いてあります。http://www.post.japanpost.jp/img/service/you_pack/goriyou_annai.pdf ゆうパックオプションのセキュリティサービスには、損害要償額は、50万円までと書いてあります。370円余分に払えば20万円まで多く賠償されということのようです。http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_service/security/index.ht...もっとも実損額ですから100円のものを送っても50万円賠償されるわけではないのでオプションまでつけなくてもよいのではないかと思います。

tur********さん

2016/7/1312:35:48

郵便局に問い合わせなさい