ここから本文です

夏休みに旅行に行くママ友が信じられない。 ママ友は、毎週のように外食におでか...

アバター

ID非公開さん

2016/7/1314:20:43

夏休みに旅行に行くママ友が信じられない。
ママ友は、毎週のように外食におでかけに
夏休みには旅行行って、何が楽しいのですかね?
お金がないからひとりっこって話していたのに
余裕ある

から外食に旅行に行けるんですよね?
うちには、6人子供がいて
ようやく一番上が社会人になり
お金をいれてくれるようになり楽になりました。
でも、児童手当の額が減りました。
子供が18歳以上になると、もう第一子扱いされなくなり、3番目から児童手当が一万五千円だったのが
4番目からになります。
18歳になっても我が子には変わりないのに。
うちは、週末も夏休みもどこにも行きません。
人が多くて、暑いし、そんなときに旅行に行くママ友はバカだと思います。
ひとりっこで優雅にしててムカつきませんか?
私が嫌みを言っても、ふーん?って感じで
バカにしてんの?って感じ。

あと、一番上が働きだして
その給料で、普段は買えないような化粧品を
買って貰ったんだけど、
ママ友は、そのレベルの化粧品をポーチに沢山ありました。
普段によく買うみたい。

ひとりっこにして、親は贅沢して
楽してムカつきませんか?

閲覧数:
147,407
回答数:
28

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mos********さん

2016/7/1822:04:48

子供がいて、幸せ、ということもありますし、
家族少なくて、旅行が良い、ということもあります。
旅行は嫌いで、家が良いということもあります。
旅行は好きだけど、子沢山で、安いとこしかいけない、または、
良いホテルに大勢で行ける、という家族もありますよ。

ムカつくのは、単に、焼きもちでしょう。
自分の満足できることを見つけないと、この愚痴は一生続きますよ。
でも、満足できる自分をみつけたら、人と比較しなくなりますよ。

お子さん働くようになって、偉いですよ。
お子さんにガックリさせるような、発言しない、明るいママでいてください。

子供なりに、お母さんに笑顔で、喜んでほしいって、思うものです。
子供が笑顔だと、ママも嬉しいはず。

貧乏でもケラケラ笑っている方が、健康的ですよ。

良いホテルで、カリカリして注意をされて、旅行台無し、というのもあります。あまり比較しないこと。頑張って。

  • mos********さん

    2016/7/1912:34:20

    たくさん回答がついてて、良い回答もありそうですね。
    私も、ムカつく、と言うのは、ありますよ。
    たいした良いことしてなくても幸せそうに遊んでいる方とか。
    でも、ムカつく神経の消費が無駄なので、
    無視するのが一番良いですよ。
    きっと、あなたも幸せ絶頂期が何度か来るはず。

アバター

質問した人からのコメント

2016/7/19 23:04:21

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/27件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ns_********さん

2016/7/1819:03:05

2人でかつかつの生活より
1人で余裕のある生活のほうが
いいでしょう!
貧乏な大家族は可哀想です。

ara********さん

2016/7/1817:47:45

生活レベル落としてまで子供は欲しくないのでしょう


こんな人間が多いから、
少子化少子化って叫ばれてるわけで、


珍しい話しじゃないです。

mar********さん

2016/7/1817:44:58

かっわいそうーーーー

pa1********さん

2016/7/1817:21:20

凄い妬みですね。釣り?

別に親だけ贅沢してるわけじゃありませんよね?親が贅沢している分、子供にもちゃんとお金をかけてあげている。別にいいじゃ無いですか。
あなたがお金に苦労しているのは、お金の事を考えずに次から次へと子供を作ったせいですよね?誰のせいでもありません。
自分で選んだ事で苦労してるからって、贅沢してる人を妬まない。

個人的に、大家族にするのは自由だけどそれで子供にお金の制限掛けて「でもみんな仲良いんですよ」とか「子供がいい子でお金を家にいれてくれてる」って美談になりがちだけど、子供にお金の苦労させて美談にする親には寒気を感じます。

unp********さん

2016/7/1816:59:51

ムカつかないですよ。
あなたの一番上のお子さん、仕事をして、お化粧品プレゼントしてくれたんですよね?
何だか羨ましいですよ。
親孝行だなー。
旅行やお出かけより幸せを感じますよ。
自信持ってください!