ここから本文です

マニキュアを塗るのに、ムラができてしまいます。 ベースコートを初めに塗れば、...

アバター

ID非公開さん

2004/6/2712:34:47

マニキュアを塗るのに、ムラができてしまいます。
ベースコートを初めに塗れば、少しは防げますか?

閲覧数:
2,787
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/6/2713:14:06

ベースコートは、爪の保護のために必ず塗ってください!!!
特にラメ入りの時は必須です。
保護と同時に、落とすときにも落としやすくなります。
また、ベースコートで多少爪表面の凹凸を埋めることが出来るので
ムラが減ると思います。
それと、表面の凹凸をなくすには、
MAVARAとかで「リッジフィラー」っていうのが売っています。
バラエティショップのネイルケアコーナーにあるもので、
爪の表面をなめらかにして、この上にカラーとトップコートを塗れば
ツルツル・ツヤツヤのネイルが出来ます。
ヤスリで削らないので爪を傷めにくいです。爪の薄い人ならこちら。

あと、マニキュア自体が濃くなっていませんか?
薄め液を買ってきて、ちょっと薄めましょう。
私は、ビンのフチでハケのエナメル量を調整する時に、
「ネイルが糸を引かない程度」を目安にしています。
サラサラだと、濃くは色が出ませんが、
すぐ乾くので重ね塗りすれば大丈

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/6/2715:47:53

塗る量が多いのではないですか?
薄めに、2度塗りしたらいいと思うんですけど・・・

アバター

ID非公開さん

2004/6/2712:51:56

ベースコートを塗らなくても大丈夫です。
筆の片面をよく扱いて平らにし、マニキュアの付いている方で、真ん中、端の順に、薄く塗ります。
何度も薄く重ね塗りをするとムラが出にくくなります。
色やメーカーによるところも大きいので、買う前に試してみてはいかがですか。

アバター

ID非公開さん

2004/6/2712:47:48

さぉ色によってどうしてもムラになるものがありますよね・・・特に薄ーいピンクとかパールの物とか。普通真ん中から塗るのを端から順番に塗るとムラが出来にくいですよ!あと爪自体に傷や凸凹がある場合は、リッジフィラーを塗ってからベース、カラー、トップを塗ると良い様です!たまには、サロンにもいらして下さいな?!

アバター

ID非公開さん

2004/6/2712:45:39

ベースコートは塗りましょう。
それとマニキュアを塗る時、フデにたくさんつけ過ぎていませんか。容器の口でよくしごいて、薄めに塗るのがコツです。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/6/2712:47:35

爪表面を磨き、ベースコートを塗ってからマニキュアを塗ると
表面が滑らかになるのでかなり塗りやすくなりますよ。
ベースコートは爪の保護にもなります。
最後にトップコートを使うと、マニキュアが長持ちします。
ラメ入りの方がムラが目立たないなど、色によっても違いますね。
あとは練習あるのみ!! がんばれ~~。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる