ここから本文です

PS4 キャプチャーについて SKNET の MonsterX3A を使ってPS4の画面を720p60fps...

af5********さん

2016/7/1401:05:28

PS4 キャプチャーについて

SKNET の MonsterX3A を使ってPS4の画面を720p60fpsで
PCの画面に出力してゲームをプレイ、録画をするつもりなのですが、

コントローラーのボタンを入力したとき、どれくらいの遅延があるのでしょうか?
格ゲーをやろうと思っているのですが、気にならない程度かどうか教えて頂きたいです。
回答お待ちしております

補足すみません、スペックの記述を忘れていました

GPU: GTX960
CPU: intel core i5 4460
RAM: 8GB
HDD: 500GB

閲覧数:
265
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sch********さん

2016/7/1419:12:45

HDMIキャプチャで取り込まれた映像はPCがハイスペックであってもリアルタイムゲームでは致命傷になるレベルの遅延が発生します。
HDMIの分配機能(1本のHDMI映像を2本に増やす機能)が付いたキャプチャ装置で録画用とプレイ用にそれぞれ分けてHDMIを出力するしかないです。
(ちなみに私はAVERMEDIA AVT-C875を使っています)

MonsterX3Aは使ったことないですが分配機能ないですよね。
まだ買っていないのであれば分配機能付きのキャプチャユニットの購入をお勧めします。
もう買ってしまったのであればHDMIの分配機(スプリッター)の購入をお勧めします。(PS4からHDMIを分配機に接続し分配した2つのHDMIをMonsterX3Aとテレビに繋ぐ形です)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる