ここから本文です

システムエンジニアをしています。

うつけさん

2016/7/1407:31:37

システムエンジニアをしています。

近頃、プログラムを作るのが億劫です。
集中力も無く、モチベーションも低く
第一面倒臭く感じます。

以前は、プログラムを作ることが好きで
苦もなく仕事をこなしていました。

今の状況は、もうコンピュータの仕事から
足を洗えと言われてるのでしょうか?

仕事に対する、熱意、情熱、プライドなど
完全に失っています。

天が私に「もう辞めなさい!」と言ってる
気がして仕方ありません。

閲覧数:
90
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2016/7/1409:19:56

私はシステムエンジニア1年で辞めました。
関わる業種も選べなかったですし、正直ただタラタラ仕事してたので、つまらなかったです。

今はWeb業界に転職して、楽しいです。
自発的に色々考えますし、困ったら自分でツール開発して、自分で使ってますし。

質問した人からのコメント

2016/7/15 19:59:09

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

arc********さん

2016/7/1409:31:42

ちょっとお疲れ気味なのでしょうね。

五月病みたいなものではないかしら。

このまま、うつ病とかに本当になってしまっては大変なので、仕事以外で楽しいことをされたらどうでしょう。

旅行に行くとか?何かリフレッシュされたほうがいいと思います。

どんな仕事だって、途中で嫌になったり、辞めたくなったりは皆ありますよ。

お給料はその我慢料です。

頑張らなくていいので、仕事以外の楽しいと思えることをして、リフレッシュしてみては?