ここから本文です

主婦で株やってます。 5000円くらい利益が出たらすぐに売ってしまってます。 ...

n19_vonapaluttさん

2016/7/1409:41:39

主婦で株やってます。
5000円くらい利益が出たらすぐに売ってしまってます。

こんなチマチマ利益でほぼ毎日やってるのですが、同じく株をやってる友人から貧乏臭いと言われました。
専業主

婦なので、その日の夕飯をプラス1品したり、お菓子を買ったり程度ですが損はしないよう気をつけています…

やはり貧乏臭いのでしょうか?


また、1日に同じ株を何回も買ったり売ったりしても大丈夫なのでしょうか?
まだまだ初心者のため1日1回しか売買してません。

質問長いですが、よろしくお願いします(´・ω・`)

閲覧数:
10,193
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/7/1409:46:17

高尚な趣味だと思いますよ。気にすることないのでは?

同じ資金で、同じ株を売買できない決まりになっています。
差金決済取引の禁止と言います。

日にちが変わるか、潤沢な資金があれば問題ありません。

他の株を買うことはできます。

質問した人からのコメント

2016/7/15 08:29:16

ありがとうございました。
株については趣味ということでこれからも気にすることなく続けていこうと思えました!
また同じ株を1日で何回も売買するのは違法ということ知らなかったです。ありがとうございました:*:・(*´ω`pq゛

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/7/1500:36:43

初めまして。

それは、金額の問題なのか、期間の問題なのかでしょう。

金額ならば、投資資金が少ないならば仕方がありません。

期間ならば、デイトレ、スイング、ロングとありますので、その人のやり方の問題でしょう。

今、日本株を買っている人(日経平均で1万7千円以上で株を買っている人。)は、数年後に殆どの人が、損をするでしょう。

夏の終わりくらいまでに、日経平均で、1日で300円や500円又は、1000円くらいの大きな下げが何度か来ると思います。

選挙も終わって、経済対策するみたいですね。

日本のインフレが2%なると日本の景気は悪くなります。

円安で物価が上がる、最低賃金の上昇で物価上昇、消費税等の増税で物価上昇で、消費活動がさがります。

そうなると景気は悪くなります。

そうなると、どんな銘柄を購入してもダメです。

http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=998407.O&ct=z&...

http://info.finance.yahoo.co.jp/search/?query=%E3%83%99%E3%82%A2&sc...

株をやるならば、ベア系をお勧めします、日経で1万7千円以上は、売りです。

個別銘柄は、やらなくてもETFや投信で良いです。

普通に、ネット証券で東証に上場していますので、買えます。

後は、勉強してから買わないと損します。

https://www.youtube.com/watch?v=zFBt3t6sU54

ストックボイス

https://www.youtube.com/user/stockvoice

http://www.stockvoice.jp/modules/media/ondemand.php

それでは、失礼致しました。

アバター

ID非公開さん

2016/7/1411:54:49

確実に利益を出すって凄いし
株を続ける秘訣は資金(お金)を
なくさないことなので
良いと思います。

株で動かす金額は人によって違うけど
金額の大小は関係ないと思うので
貧乏くさくはない。

デイトレが貧乏くさいって
株やってる人が言うことではない。

アバター

ID非公開さん

2016/7/1411:24:44

人それぞれですので肯定も否定もしないです。
それにやり方はどうであれ、損を出さずに微々たる金額でも儲かればそれでいいのでは?

jamu0227さん

2016/7/1410:24:23

人には人の投資スタイルが存在します。億単位の人もいれば、千円単位の方もおられます。感化されず励んでみてはどうでしょうか~?頑張って下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jhghfh123さん

2016/7/1410:19:09

投資スタイルは固定しておいた方が良いです
その方が儲けられるなら続ければ良いです

投資に関してはすべては結果で判断されますから
一時的に損失を受けてもトータルでは
儲かっていれば良いし、ちまちまと行っていても
損が出ていなければ塵も積もればです

私は中長期投資が基本スタイルですので
現在の持ち株でも含み損のところも数社ありますが
トータルでは大きく儲かっているのでそのまま保持しています
まれにですけど超短期で2日ぐらいで勝負することもありますが
確実に上昇する銘柄しか売買しませんので数年に1度ぐらいですね
短期だとその銘柄を探す方が大変なので中長期にしています
基本は2~5年寝かせてから銘柄入れえ替えしています