ここから本文です

be surprised at の後にthat節って続けられますか?

pan********さん

2016/7/1412:18:46

be surprised at の後にthat節って続けられますか?

閲覧数:
328
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

不破純人さん

2016/7/1412:53:08

英語だとね、that節やwh-節などの、節が続く場合、この手の前置詞は省略されるんですよ。

I'm afraid (of) なんかも、節が続く場合、省略される。

論理的には、残しておかなくてはならないんですが、言語は必ずしも論理的ではないんですよ。

言語を使うのは人間ですから、やはり、「楽できるなら楽したい」ってことなんです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2016/7/1412:30:12

be surprised の後方にthat節を置きたい場合は、
be surprised that節で、 surprisedと thatの間にatは 不要で、且つ文法的に変です。

eip********さん

2016/7/1412:23:21

>be surprised at の後にthat節って続けられますか?

続きません。

以上。