ここから本文です

楽天カードでau携帯の引き落としをしてる方へお聞きします。 先月の中旬に...

roc********さん

2016/7/1414:58:41

楽天カードでau携帯の引き落としをしてる方へお聞きします。


先月の中旬に、口座振替からクレジット払いに切り替え依頼し受理され、 今月請求分(6月利用料金)から適応される事になりました。


しかし、今月引き落とし分の明細を見ると、au携帯料金は8/27支払いになっていて7/27に引き落としがされないようです。ちなみに、auの利用明細は6/30に上がってます。他の6/30明細は、7/27に引き落としされます。


auの請求明細には、口座振替日を各カード会社の規定によるとありますが、楽天カードの場合だと翌々月の引き落としになるのでしょうか?


今までは口座振替で翌月に引き落としがされていました。8/27引き落としにより、携帯が止まったり、信用情報に登録されたりしないか心配です。


auお客様サポートから問い合わせのメールを送ってますがまだ返信が来ず、こちらでも情報が得れたらと質問させていただきました。


よろしくお願い致します。

閲覧数:
2,125
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

st_********さん

2016/7/1417:41:01

楽天カードに限らずクレジットカードでは大体そうなります。

クレジット会社では請求を1カ月分を取りまとめて、翌月口座引き落としとなります。

通常の口座振替払いの場合、auは利用月の翌月に各金融機関に請求(10日頃?)しても25日振替に間に合いますが、クレジットは請求を1カ月分取りまとめますのでどうしても口座振替払いに比べてタイムラグがあります。

これはau自体も承知している事なので料金滞納とはなりません。

質問した人からのコメント

2016/7/14 17:52:20

感謝 そうなんですね!支払いが2ヶ月も先になるので心配してました。auからまだ返信来てないので、早く解決できて良かったです。お二方様、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fof********さん

2016/7/1415:03:47

六月にあなたがつかった代金が、七月に確定してクレジット会社が支払い。
七月料金に加算され、七月〆に載る。
あなたは八月に支払いをする。