ここから本文です

FF14について質問です。100枚!

ich********さん

2016/7/1415:42:46

FF14について質問です。100枚!

PC版とPS4で一緒にプレイするのは可能でしょうか?また、今でも人口はいますか?そして、蒼天のイシュガルドと新生エオルゼアはどう違うのでしょうか( ´∵`)お願いします

閲覧数:
10,897
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2016/7/1615:11:57


FF14はマルチプラットホームのゲームなので可能です

友人とプレイするのでしょうか?
その場合は同じサーバーにキャラクターを作成して下さい
サーバーが違うと一緒に遊べません



人が居ないどころか2年半経った今でも
国内MMOトップのユーザー数を誇っています
先日、新しく香港とシンガポールでの発売が発表されましたし
向こう5年は安泰と言える程の超優良運営ですよ

ただし、これはあくまで全体での話で
過疎サーバーと過密サーバーの人口差は約2倍と差が開いており
サーバーによる格差がとても大きくなっています
逆に言えば「サーバーさえしっかり選べば問題は無い」
と言う感じです



まず、基本となるのが「新生エオルゼア」
これが無いとゲームができません

この「新生エオルゼア」に追加インストールするのが
「蒼天のイシュガルド」という拡張パッケージです
いわゆる追加要素です

この2本がセットになっている商品が「FF14オンライン」で
別々に買うよりもお値段おトクになっています

なので、初めての人は
「新生エオルゼア」か「FF14オンライン」の
どちらかを購入して下さい

質問した人からのコメント

2016/7/16 17:18:10

みなさんのご回答ありがとうございました!詳しく回答してくれたkomachitype919b様にBAを送らせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ohs********さん

2016/7/1615:42:32

PC/Mac/PS4/PS3関係なく可能
知り合いと同じワールドに行け、以上

toy********さん

2016/7/1418:25:18

PS4とPCで一緒に遊ぶのは可能ですが
リアルフレと遊ぶならば
サーバーは一緒にしないと遊べません

過密鯖にはそれなりにいますが
チョコボ、シンリュウは超過密なため
キャラ作成が難しいです
それなりに過密鯖はバハムートやカーバンクルなど
夜になるとキャラ作成制限がある所がいいと思いますが
トンベリーは外人が多いためオススメしません

エオルゼアが主体でイシュガルドが拡張(課金コンテンツ)になり
現在エオルゼアでストーリーは増えず全てイシュガルドのみになります

長くやるならセットのオンラインを購入するか
とりあえずエオルゼアだけを購入して遊ぶかになります

イシュガルドだけ買っても遊べません

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2016/7/1416:31:20

可能ですね。サーバーは隔離されていませんので、ごちゃまぜです。

シンリュウ、チョコボ、バハムート。などの過密鯖にはたくさん人がいます。


新生エオルゼアはLv1~50まで、蒼天は拡張ディスクでLv51~60から遊べる。

Lvの上がる速度が速いのと、古いコンテンツは使い捨てる形なため、遊ぶなら蒼天のイシュガルドの導入はほぼほぼ必須になる。

要は新生だけで遊ぼうとすると、Lvが50になった後に遊ぶコンテンツが無い。

jnc********さん

2016/7/1415:51:58

可能です。人もいます。もちろん減ってはいるけど。

エオルゼアは本編でイシュガルトは追加ディスクです。追加ディスクを買わないと行けないエリアや取得できないジョブがあります。エオルゼアは本編ですのでやりたいなら買うのは必須です。