ここから本文です

バイトと仕事の違いって何ですか? 自分が思うに仕事もバイトも[働く]と言う意味で...

sin********さん

2016/7/1416:30:37

バイトと仕事の違いって何ですか?
自分が思うに仕事もバイトも[働く]と言う意味では同じにしか聞こえません。
具体的に何が違うのでしょうか?
文にまとまりがなくてごめんなさい

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dea********さん

2016/7/1416:32:26

ホームワンに相談しろ!!バイトも社員も派遣社員もこき使うのが、ホームワンの神髄だ!

ちなみにホームワンは初回相談無料だ!!

なお、危機管理コンサルタント○西の強姦相談は有料だぜ!!

ホームワンには自らのクライアントを訴えた巨乳弁護士(第3次ホームワン弁護士闘争で退職済み)がいるため、相談体制も万全だ!まさに、鬼に金棒、冬樹に俊明だ!!
我が代表中原俊明はこんな奴だ。
破産事件を放置プレイして戒告処分を受けました。
中原代表コメント「ヤクザと同じで弁護士は処分を受けてハクが付く!!」

1事務員が法律相談
債務整理は、パラ面の名の下に事務員が法律相談をします。
また、強姦被害者の相談事案で、事務員が事情聞き取りしただけにもかかわらず、法律相談料金を受け取ったことがあります。

アスリートHP
http://www.athlete.co.jp/
2非弁提携しています。
上記はアスリート社のHPですが、ホ●ムワンの親会社はアスリート社なんです(非弁)。
ホー●ワン運営委員会の名の下、事務所の方針はアソシエイト弁護士の関与なしに決まります。
運営委員会のメンツは、代表中原懲戒弁護士、山田マザコン弁護士、奈良洋税理士、アスリート社藤野取締役、山手広告社取締役、小木事務局次長の5人で決め、アソシエイトの意見は聞き入れられません。
3情報流出が日常茶飯事
案件ファイルは、しょっちゅう紛失。
ある事案では、破産案件のファイルを千葉の最果ての駅(印旛日本医大駅)に置き忘れる始末。挙句の果てに、依頼者に犬プレイ(依頼者に千葉の最果てまで取りに行かせました。)をかましてくれました。
しかも、犬プレイの際、事務員は、確認もせずに「くず破産者が大人しく自分の忘れたものくらいとりにいきやがれ。税金もおさめないやつは死ねばいい。むしろ死ね。」と破産者をののしりました。その後、ホームワンから案件ファイルがなくなったと判明した後も、中原は、「在日のくず破産者には100万円くらいのお金をはらっておけばよいでしょう。ほっほっほ。」と笑う始末。山田も、「在日には、すぎた小遣いでしょう。もし、情報流出すれば、(記録を無くされた)和解書にかこつけて訴えてやればいい。」と言い出す始末です。また、担当弁護士は、責任逃れのため、「盗まれた」と言い出しています。
4日常的な権力抗争
弁護士同士の権力争いが日常茶飯事。非弁行為をただそうとする反抗的な弁護士には、「業務命令」の名の下、懲戒処分する旨のメールを送りつけ、
1年半前に新人弁護士2名(就職わずか2か月)が辞める際は、「●ームワンを懲戒するしない」で揉める始末
5全件通話録音
この事務所では、同意も取らずに、通話録音いたしまーす♡
それは、多重債務者、犯罪者、事件相手方を問わずに致します。
6アスリート社開発のスーパーシステム
その名も「クレームチャット」DA!
ホームワンでは、クレームが発生すると、パソコン画面に「1件のクレーム発生!」と吹き出しが出ます。
その後、あらゆる職員間で、チャットがされます。下記はその一例です。
(一例)
N原代表「犯人は誰だ!犯人は!」
T岡「○事務員(女性)です。」
Y田代表「殺せ!」
N岡「犯せ!」
O内「挿入しろ!!」
某弁護士「八つ裂きだ!」
このように、人権無視の汚いトークが日頃なされています。
しかもこうような人権無視のシステムをベリー○スト法律事務所、アディー○法律事務所、法律事務所ミ○イオなどの弁護士会に問題視されている事務所に売りつけています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

van********さん

2016/7/1417:04:32

もし仮に、バイトを軽く甘く見てる人がいたらどうでしょう。
バイトのやってることなんて仕事のうちに入らない、とか、バイトなんだから休んでもいい、とか。
そういう人にとっては、仕事のマネごとと本当の仕事、って意味で、バイトと仕事は反対の言葉なんでしょうね。

あと、>仕事もバイトも[働く]と言う意味では同じ
これは少し違います。
「バイト」は本来「人」のことです。
「人」に「する」などの動詞を付けて、「バイトする」という言葉が正しい。
でもそれがいつしか略されて、「バイト」だけで「バイトする」までの意味を持った。
そういう意味だとあなたの考えは正しいともとれるが、一般的にはあなたの言い方だと、「コック」と「料理」は同じと言ってることになります。
厳密にはね。

「バイト」と「仕事」の違いは、「コック」と「料理」の違いと同じです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる