ここから本文です

今現在、バレーボール全日本で活躍している柳田将洋選手が高校生の時(東洋高校)の話...

nishiyaderiさん

2016/7/1510:47:02

今現在、バレーボール全日本で活躍している柳田将洋選手が高校生の時(東洋高校)の話なのですが、柳田選手は高校2年生の時に主将・エースとして東洋高校を春の高校バレーを優勝に導きました。

時の柳田選手は「春高のプリンス」と呼ばれ、決勝戦が終わり帰宅しようとした際には300人の女性ファンに出待ちされたという話は有名です。

その時の東洋高校vs鎮西高校の決勝戦を今観てみると、とにかく柳田選手がスパイクを決めた時に黄色い歓声が凄くて会場のほとんどが東洋高校を応援しているような感じです。

今男子バレー界で柳田選手と人気を二分する日本史上最高の逸材・石川祐希選手が星城高校で春高連覇した決勝戦の時を観ましたが、それほど偏った応援もなかったし、石川選手に黄色い声援が飛んでいる様子もあまり感じられませんでしたし、
今年の金子聖輝選手のいた東福岡高校が春高連覇した決勝戦も同様でした。

春の高校バレーであれほど人気が出て騒がれたのって柳田選手しかいないのでしょうか?
柳田選手くらい人気が出て騒がれた選手って他にもいるのでしょうか?

補足高校生の時、春の高校バレーに出場していた時の人気の話です。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sashey_beatsさん

2016/7/1511:30:44

川合俊一は全日本の頃イケメン扱いで大人気、グラビアだか写真集もあったはず

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「柳田将洋」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。