ここから本文です

工場で働いてます。上司と数人が蛍光灯の位置をズラしたいと配線をハサミで切って...

uwc********さん

2016/7/1512:35:41

工場で働いてます。上司と数人が蛍光灯の位置をズラしたいと配線をハサミで切ってしまい、その建家が停電しました。状況を聞くと2本ではなく1本ずつ切れば大丈夫だったと言っています。本当でしょうか?

補足みんな笑ってましたが、私もあまりにあきれてしまい、バカに付ける薬はないんだと実感しました。

閲覧数:
41
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2016/7/1512:40:52

まーアホとしかいいようないね。ブレーカー飛んだだけですんでよかった。
下手すりゃ100ボルトでも死ぬことあるからね。
でもハサミで切ったあとどうするつもりだったのか。
まー、火事になる前でよかったね。
これにこりて配線は有資格者に頼むといいよ。
火事になるまえにね!!!
まー蛍光灯ぐらいなら本来資格要らんけどいい勉強代だゎな

  • 質問者

    uwc********さん

    2016/7/1609:03:59

    でも、蛍光灯位ならと言うけど、配線繋ぐにはまた本線をハサミで切ると思いますが?

Yahoo!しごと検索で探してみよう

工場 の求人情報(797,484件)

航空機内装品の加工・工場内配送◆工場・製造業・軽作業
  • 日研トータルソーシング株式会社
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 東京都立川市高松町
パート・アルバイト.jp
伊藤忠商事・名鉄グループ企業の「工場・物流施設等の建築...
  • 中央設備エンジニアリング株式会社
  • 派遣
  • 年収500万円〜850万円
  • 大阪府大阪市中央区・その他の勤務地(2)
日経キャリアNET
工場基板技術者 エンジニア(電気・電子・機械)系 / 機...
  • ローム株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 京都府
Spring転職エージェント
次代を担う将来の工場長候補/金属加工業(精密加工業)
  • 葵機工 株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜600万円
  • 香川県高松市朝日町
マイナビ転職エージェントサーチ
電気事業法に基づく電気設備保安業務・工場運営全般
  • 株式会社三五
  • 正社員
  • 年収350万円〜550万円
  • 愛知県みよし市福田町
パソナキャリア
【愛知県安城市】工場、店舗などの設備設計業務 ※地域密着...
  • 株式会社玉井設計
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 愛知県安城市住吉町
doda
工場内での製造オペレーター又はフォークリフト作業員
  • 東邦金属工業 株式会社 つくば工場
  • 正社員
  • 非掲載
  • 茨城県かすみがうら市深谷
求人ジャーナルネット
木材・強化ダンボール・スチールの3素材の工場長△複合体...
  • 横尾工業株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜700万円
  • 滋賀県長浜市湖北町石川
en ミドルの転職
[紹][契][社]今から入寮OK #軽作業 #手持ち0円OK #入社祝...
  • 株式会社京栄センター 大阪事業所
  • 正社員
  • 時給1,300円〜2,000円
  • 滋賀県大津市・その他の勤務地(13)
タウンワーク
【急募】【K1801】工場長候補(国内・海外)│静岡県静岡市...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収700万円〜900万円
  • 静岡県静岡市・その他の勤務地(1)
ランスタッド

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2016/7/1514:16:03

>上司と数人が

まるで、死のテープカットだね。

>1本ずつ切れば大丈夫だった

2本でよかった。

1本ずつだと、どちらか片方で感電死したかも。

こんなんで事故起こしたら労災降りるの?

アバター

ID非公開さん

2016/7/1512:46:58

本当ですよ。
一本ずつでなくても、スイッチを切るなりブレーカーを落とすなりすればよかったですね。
ハサミは、無事でしたか虫歯の様に溶けているのでは。