ここから本文です

ウルトラマンダイナのアスカ・シンは、機動戦士ガンダムSEEDDESTINYのシン・アスカ...

yas********さん

2008/4/2623:15:31

ウルトラマンダイナのアスカ・シンは、機動戦士ガンダムSEEDDESTINYのシン・アスカをまねしたのですか?

補足ぜんぜんウルトラマンのことが分からないので放送年も知りません。

閲覧数:
1,387
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiw********さん

2008/4/2623:29:41

ダイナの方がずっと先に放送しました

1997年くらいでしょうか?

ガンダムのシンがパクったかどうかは知りません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mee********さん

編集あり2008/4/2815:34:02

『ウルトラマンダイナ』の放送が1997年、『ガンダムSEED‐D』の放送は、2004年です。 7年も後に放送したものをどうやって真似をするんですか?

敢えて言うなら【アスカ・シン】は、『初代ウルトラマン』の【ハヤタ・シン】からのオマージュだと思います。
まあ、前作『ウルトラマンティガ』からのゲストキャラで【京本政樹】演じる【ハヤテ・シン】と言うそのまんまのキャラがいますがね。

f_r********さん

2008/4/2623:40:32

調べればすぐにわかることですが、
ダイナが放送されたのは97年、SEED-Dは04年、
SEED-Dの方が7年もあとになります。