ここから本文です

IRCのRX-02について WR250Xに乗っていおり、一度タイヤ交換したときは 純正と同...

bon********さん

2016/7/1512:45:59

IRCのRX-02について
WR250Xに乗っていおり、一度タイヤ交換したときは
純正と同じBT-090を履いたのですが、寿命がなかなか短く・・・
そこで今回RX-02を検討してるのですが

090がかなりハイグリップだったので大丈夫かな?と不安です。
通勤・ワインディング・ミニサーキットなどに使用しています。

インプレ等を見ているとかなり高評価なのですが
02はだめだという意見も聞いたりします。
ミニサーキット等も走るのでグリップ面で
履いたことのある方どう思われますでしょうか?

閲覧数:
1,442
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/7/1704:18:31

「RX-02」は履いた事がありませんが、ピレリのツーリングバイアスを履いてスポーツ走行をした事があります。

そこからの推測ですが、「RX-02」でミニサーキットはさすがに物足りないと思います。
サイドグリップが頼りないので、思い切って倒し込む事が出来ず、無理して倒し込んでもアクセルが開けられずタイムが出ないと思います。
なので、サーキット走行なのに、なるべくバンクに頼らずに丁寧に走る事でタイムを出すというマニアックな走り方になるのではないか…と予想します。

通勤にはぴったりだと思いますが。


それよりWR250Xって元々チューブタイヤですが、チューブレスしかない「RX-02」を履けるんですか?
チューブレスタイヤを履けるのでしたら、しっかりスポーツ出来る「RX-01スペックR」を断然オススメします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる