ここから本文です

26歳です。子宮頸がん検診で、細胞診を昨年11月に受け軽度異形成と、今年1月に組織...

pin********さん

2016/7/1520:59:01

26歳です。子宮頸がん検診で、細胞診を昨年11月に受け軽度異形成と、今年1月に組織診をし異常なしと言われましたが、不安だった為セカンドオピニオンとして今年6月に他院で細胞診を。その結果が

本日届き中等度異形成でした。また組織診を受ける予定ですが、不安で不安で、、質問させてください。付き合って一年経つ彼の前妻が、子宮頸がんで手術をしたそうです。その前妻とは3年前に離婚していますが、その前妻のHPVウイルスが彼に残っていて私に感染して異形成になったというのはあり得るのでしょうか。私自身、ピル服用のため2年くらい前からコンドームをつけていないときもあります。現在はコンドーム使用。
また中等度異形成から異常なしへ治癒させるには、免疫力を上げろといわれていますが、食べ物やドリンク、サプリでこれを始めたら異常なしになった!というものがありましたらご教授いただければと思います。
1番は睡眠、バランスの良い食事、ストレスを溜めないことは承知しております。。
将来子供も欲しく、なるべく手術はしたくないのでどうにか免疫力でウイルスを排除したいと思っています。経験者の方なんでも良いのでアドバイスいただければ幸いですm(__)m

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gur********さん

2016/7/1714:48:45

HPVの検査は受けられましたか?

免疫力を上げてHPVを排除するという方法に具体的な根拠はないと思います。
格段に努力する必要もなく普通に健康でいればいいのではないでしょうか?

子宮頸癌に移行しやすいHPVのタイプは16、18型です。今の状態(軽度ないし中等度異形成)ではHPV検査の型判定が保険診療で受けることが出来ます。

16、18型以外であれば、ちょっと安心かもしれません。どのようなタイプであっても子宮頸癌に移行するのは僅かです。

今回の異形成は彼と性交渉してから何年経過しているか分かりませんが、感染してから1年や2年で異形成になるにはちょっと早いように思います。

• 質問者

pin********さん

2016/7/1719:24:54

ご回答いただきありがとうございます。HPVの検査はまだしておりません。最初に行った医院でしてくれてたのかもしれませんが、教えていただいてなく...。なので今回はしてもらう予定です。そうですね、心身ともに健康でいることが大事ですね。
    彼と性交渉をして2ヶ月程で軽度異形成でした。なので、たぶんもっと前の方かなと思うのですが、中等度に上がっていたので、ちょっと不安になり。。清潔にしてコンドームの着用は徹底したいと思います。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/7/21 22:53:51

お答えいただきありがとうございます。赤ちゃんは何がなんでも欲しいので、あまり気にしすぎず、毎日ポジティブにいこうと思います!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる