ここから本文です

監視カメラについてと軽犯罪法違反?

アバター

ID非公開さん

2016/7/1522:53:51

監視カメラについてと軽犯罪法違反?

についてです。

仕事で山あいを車で走っていて、冷房が効いたのか急激にトイレに行きたくなり我慢できずにダムのほとりにクルマを停めて陰でおしっこをしてしまいました。

したあとに気付いたのですが、そこには『不法投棄厳禁、監視カメラ作動中』の看板と電柱の上にカメラがついていました。

こんなところでしてしまった私もいけなかったのですが、カメラに映っていて通報とかされたりしますか?車には会社の名前も入ってるので不安です。

こういったカメラは誰かが常に監視しているのでしょうか…?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hos********さん

2016/7/1705:35:15

不法投棄対策のカメラなので、よほどの事が無ければ通報したりしませんよ。

トイレをする為に車を止めれるスペースがあるので、良く不法投棄があるのだと思います。

ゴミを捨てるような動作をしているか。あなたが車をとめた場所に、不法投棄らしきものがあったかが気になりますね。何も無ければ、カメラのデータを確認する事も無いですから。

今の時代、一軒家の壁に向かって立ちションする人も多くいるので、あなたのような人は珍しいです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/7/2213:51:58

返信ありがとうございました。

特に目立ったゴミらしきものは無かったです。
    車の横でしゃがんでしたので映ってるのか気になってたのですが、会社にもなにも無いようなので少し安心しました。

でもやっぱりイケナイことだったので今後は気をつけます。
    ご意見ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる