ここから本文です

「宗教」は「アヘン(麻薬)」ですか?

ous********さん

2016/7/1605:07:37

「宗教」は「アヘン(麻薬)」ですか?

閲覧数:
62
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sty********さん

2016/7/1618:22:57

日蓮正宗信徒の者です。
一神教や創価学会など、
『因果・道理・筋道』を度外視した宗教には、阿片作用があります。
Yahoo!知恵袋に書き込む創価学会員を見れば、一目瞭然ですよ。

質問した人からのコメント

2016/7/22 09:06:17

宗教はアヘン
であることは明白

しかし神道は宗教とはいえないので
除外する

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

寿限無さん

2016/7/1811:44:14

あと「勧誘」「企業」「詐欺」も追加。

fri********さん

編集あり2016/7/1620:34:33

宗教と阿片の結び付きは、十字軍時代のイスラム過激派「アサシン」♪

今のISの本拠地の近くで、「山上のカリフ」がイスラム男らに麻薬沢山吸わせ、美女らを侍らせ、天国の幻想見させて、この天国に戻りたくばテロ(要人暗殺)をやって来い、と大量のテロリストを送り出した。

結果的にモンゴル軍により、アサシンの国は滅亡。

ただ「アサシン」の単語はフランス語などに入り、「犯人」、「暗殺者」などの意味に。


なお、綺麗事の共産主義による貧しい労働者救済を説いたマルクス君は、自身カネ持ちで株マニアだったから、彼には宗教じゃなくて株が阿片だった(笑)


またレーニン君も第一次大戦中、亡命先のスイスからロシアに送り込まれたドイツのスパイ兼テロリストだったから、宗教を阿片とか言うより、権力が阿片だと言うべきだったろうね♪

nao********さん

2016/7/1617:52:11

宗教は哲学ですね

時には、人には、薬ににも成りますが、時には、人には、阿片にも成ります……

盛り合わせに気を付けて下さい……

私は共産主義者では ありませんが、ここに解説があります。参考まで。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2010-07-16/20100715faq09_01_0.ht...

プロフィール画像

カテゴリマスター

he0********さん

2016/7/1606:10:08

これですね
http://weltgeist.exblog.jp/19072467/
私も、そう思います。