ここから本文です

山手線E235系がいつ頃本格投入開始しますか?

kok********さん

2016/7/1606:42:50

山手線E235系がいつ頃本格投入開始しますか?

閲覧数:
104
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noz********さん

編集あり2016/7/1906:31:05

もう一応1編成(量産先行車)投入されています。

(乗り鉄さんかわかりませんが)乗りたければ『E235 運用』と調べて『えきから時刻表』など列車番号が記載されている時刻表と照らし合わせれば確実に乗れます。しかし、当日の朝にしかわかりませんが‥更に朝のいつ出るか分からないので…

2017年春頃から本格投入が始まるそうです。
2020年に置き換えが完了するそうです。

(乗り鉄さんかわかりませんが)でも埼京線205系もレアなのでそっちも乗った方がいいかと

もう一応1編成(量産先行車)投入されています。

(乗り鉄さんかわかりませんが)乗りたければ『E235...

  • この返信は取り消されました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mer********さん

2016/7/1622:10:34

http://seesaawiki.jp/jreastreplace/d/%b8%bd%be%f5%a4%ce%a4%de%a4%c8...

↑来年春から量産開始で2020年春までに49編成を量産して量産先行車1編成と合わせて合計50編成を導入する計画です。

jr2********さん

2016/7/1616:58:43

おそらく何もなければ来年の春頃ですかね。
しかし、前も列車トラブルが相次いでましたから、もしかしたら延びるかも知れませんね。