ここから本文です

小さいころからなんですが

アバター

ID非公開さん

2016/7/1612:14:36

小さいころからなんですが

家で一人でいるとき独り言が多いです。
それもすべて意味のない言葉や
日本語としておかしい言葉、
全然心にも思ってない言葉などを
急に突発的に大声で言うときがあります。
例えば「お前なんか死んじゃえ」とか、とくに誰かに死んでほしいなんて思ってないし、むしろ平和主義でみんなが平和に生きてほしいと思ってるぐらいなのに。

ちなみに父もたまに同じような感じで独り言を言います。

ストレスでしょうか?

閲覧数:
55
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoy********さん

2016/7/1704:29:05

通院されていますか?
心療内科か精神科を受診して相談してみましょう。
適切な診断と治療が行われます。

これらの病院に抵抗感があるかもしれませんが、待合室にいるのは、その辺を歩いている人と一緒です。

早めの通院をなさってください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/7/2305:38:13

    通院してません。受診してみます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nao********さん

2016/7/1612:38:03

典型的な統合失調症だろうね。

por********さん

2016/7/1612:26:34

http://gazashi1.com/talk-to-oneself-1874#i-6
独り言が多い私(-_-;) その原因と病気の可能性を調べてみた

この中に「病気の可能性も!」とあります。その病名を検索してみて、当てはまる病名があったら、一度大きな病院の精神科にかかって下さい。