ここから本文です

すごく困っているのでお願いします!

アバター

ID非公開さん

2016/7/1616:30:02

すごく困っているのでお願いします!

今年中学校1年生になり、自由研究をやることになったのですが、何をやれば良いのかがわかりません…
みんなが作るのはとてもハイレベルなもので…
なにかマニアックな自由研究ありませんか?(>人<;)

閲覧数:
183
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ghi********さん

2016/7/2113:11:13

貝殻採集や植物採集はメジャーかな。
アリの巣の研究とかも以外に面白いよ。


あとは、ちょっと根性が必要ですが、
「野菜と果物の種の数」を調べるもの面白いね。
りんご、みかん、ぶどう、バナナ、オレンジ、スイカ、レモン、メロン、
トマト、ピーマン、しし唐、唐辛子など。

どれが一番多いのか、わかるかな?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kkk********さん

2016/7/1722:01:27

私は去年、アイスの作り方をレシピを見ずに作れるか。という研究をしました。
同い年で賞?をもらってた子は電気の発電みたいな事をしてとても難しそうでした。

gon********さん

2016/7/1702:28:21

んー、そうですね…
私は公立の中学校で、去年は月のことについて調べてまとめた記憶があります!
今年はかき氷とかやろうかなと思います!
そんなに悩まなくても、自分の身近にあるものについてとか調べてみてはどうでしょうか?