ここから本文です

受け口の矯正について教えてください。軽い受け口です。上の歯並びも3本だけ内側に...

kuron1789さん

2016/7/1712:59:35

受け口の矯正について教えてください。軽い受け口です。上の歯並びも3本だけ内側に傾いていますが、受け口という症状ほどは悩んでおりません。
少しだけ下の歯を内側に引っ込めるだけで構い

ません。
この場合、ワイヤー矯正で安いところで大体いくらくらい費用がかかりますか?
ちなみに外科手術で下の歯を内側に引っ込めてくれるところがあり、そこだと65万円しました。

閲覧数:
597
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

coolnotkoolさん

2016/7/1901:05:44

>この場合、ワイヤー矯正で安いところで大体いくらくらい費用がかかりますか?

世界規模で安いところの平均を教えろ、ということでしょうか?
あなたがどこに住んでいるかは知りませんが、通える範囲の矯正科で複数の見積もりを出してもらいましょう。
横着するな、ということです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/7/1714:25:33

矯正歯科専門の歯科医師です。
もし顎変形症の診断がなされ、外科矯正手術で下顎を引っ込めるのであれば健康保険が使えるので65万円の半分ぐらいの自己負担になります。外科手術で下の歯を引っ込めるっていうのはどのような方法なのでしょうか?
外科矯正をせずに矯正で治すには通常80万円ぐらいはかかると思います。ただきちんとレントゲンなどで診断をしないで治療すると歯茎が下がったり歯がグラグラすることがあります。軽い受け口だからと言って簡単に考えないでくださいね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。