ID非公開

2016/7/18 6:59

77回答

トルコのエルドアン大統領あり得なくないですか?

トルコのエルドアン大統領あり得なくないですか? 厳戒態勢のなかで『国民は空港に集まりましょう』とか普通大統領なら言わないでしょ。 普通、外出禁止令だとおもうけど。まぁ、それでも外出する奴は仕方ないけど。 これは大統領のヤラセと言われてい仕方ないと思いませんか?

国際情勢194閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

エルドアンがクーデタをやらせた黒幕じゃないの?

その他の回答(6件)

0

スマホの画面をテレビ局に持込、大統領がスマホの画面から映像付きで国民に訴えていますので、ヤラセではないです。 いいかげん政府が国民を守ってくれるという妄想は止めておきましょう。 国家、社会は自分たちで守るものです。 安定していれば行政と警察にまかせるが、危機のときは国民は立ち上がる。 サヨクも市民は立ち上がれって思ってるでしょ?

0

日本人には理解しにくいことですね。 クーデターを起こした軍人も民衆には銃をむけることができないという確信があったのです。 民衆も大統領を支持しないならいうことを聞かないだけです。 トルコ国民はクーデターに慣れているし憲法停止もあり得ることだと認識しています。 アホみたいな首相(鳩山のことです)がいても命に関わる危険など考えなくてもいい国に住んでいる私達とは違うのです。 自分と家族を守るために行動することが当たり前なのでしょう。 その行動があとから考えて正しいかどうかはわからなくてもその時の瞬時の判断で行動するのでしょう。

0

最近ロシアに接近中のエルドアンに対して、アメリカが仕掛けたとする説もあるが、これは陰謀論の域を出ない。インシルリク基地(米軍用)が政府軍によって封鎖されているのは本当らしいが。 エルドアンによるヤラセクーデターだという説は、けっこう見かける。 ・エルドアンの対応が素早すぎる。事態が収束する前に会見を開く、しかも同席した義理の息子は満面の笑み。通常は首謀者を拘束するまでは身を潜めて指示を出す。 ・質問者さんの疑問通り、反乱軍の方が市民が犠牲にならないように外出禁止令を出し、エルドアンは外に出て反乱軍を止めろと檄を飛ばす。逆だろ? しかもメール配信までする準備の良さ! ・反乱軍がお粗末過ぎる。クーデター起こすなら、トップの拘束が鉄則。しかもエルドアンは休暇でリゾート地にいたのに(警備が手薄)、そこには兵士を差し向けていない。首相もスルー。夜中に国会を攻撃してどうする? ・早速エルドアンが自分に反発している軍人だけでなく、検事や裁判官まで拘束しだした。もちろん最大のライバル・ギュレン師一派は根こそぎ。 8月に陸海空の合同会議が開かれる予定だった。エルドアンの独裁ぶりを苦々しく思う人達は、そこでクーデターについて話し合って欲しいと願っていた。今回のミニクーデター事件は、それを牽制するためのものだったのかも。

0

クーデターの部隊がトルコ空軍の基地を 占拠し、そこから発進の航空戦力が トルコ国会議事堂を空爆したようなので 空爆された場合は屋内に居ても 屋外に居ても死にます。

この返信は削除されました

0

外出禁止令は反乱軍が出したのです

ID非公開

質問者

2016/7/18 7:54

反乱軍が出したんですね。なら大統領はなおさら意味不明ですね。