ここから本文です

スマホデビューします。i-phoneを持ちたいのですがお勧めの機種を教えて下さい。 ...

アバター

ID非公開さん

2016/7/1814:47:35

スマホデビューします。i-phoneを持ちたいのですがお勧めの機種を教えて下さい。

現在ガラケーを使用しています。1か月以内にスマホに変えたいと思っています。

以前からスマホを持つならi-phoneを持ちたいと思っていたので、i-phoneを購入予定ですが、初心者にはどの機種が向いているのか分からず、毎日考えていて答えが出ません…。

ちなみにマイネオか、フリーテルの格安SIMを契約するつるもりです。
本当は新品の端末を格安キャリアで契約時に同時購入するのが良いのでしょうが、経済的にローンを毎月払うのがしんどいので、端末は格安キャリアの物を購入せず、中古の物をヤフオクで購入しようと思います。

今、検討している機種はiPhone5s・6・6s・6plusの4種類です。
ですが、6plusはオークションで高値になる物が多くて、自分には落札出来そうもないので、ほぼ諦めています。なので、5s・6・6sの3種で、金額的予算の都合で多分5sになりそうな気がしますが…。予算はMAXで16000円~17000円程です。

当方アラフォーの女性です。
使用用途は、家族や友人とのLINEやSMSメールのやり取りが主で、通話はほとんどしません。
ゲームは全くしません。ネット閲覧(ヤフオクの出品・落札・youtube閲覧・ネットサーフィン)は自宅のデスクトップパソコンでしているので、外出時にたまにオークションにアクセスしたり、youtubeを見たり、地図アプリを使ったりしたいかな…という感じです。
動画撮影はほぼしません。写真撮影はたまにする位です。
あと、今は音楽プレイヤーはi-podシャッフルを使用していますが、iPhoneで聞けたらいいな。と思っています。保存しておきたい曲数は300~400曲位です。

i-phoneユーザーの方のブログ記事を拝見すると、i-phoneの種類の中では、スタイリッシュさ、手に馴染む大きさ、機能、全てにおいて5sが一番だと書かれている方も居れば、5sから6plusに替えたが、やはり画面が大きいと長文を読む際のスクロールが楽、キーボードも大きいので文字の打ち間違えが無くなった、大画面の迫力と綺麗さで写真を撮るのが楽しくなったと書かれている方も居ますが、6plusは大きいが故にポケットに入らないので不便、文字のキーを打つ時に、片手では無理で左手で本体を持ち、右手で打たないといけないのが少し面倒といった意見も有りました。実際にそれぞれの機種をお使いの方に、長所・短所を教えて頂きたいです。

当方、女性なので小さいBAGを持つ時もあるので、サイズが小さいほうがいいのかな?とも思うのですが、何分初心者なので、キーボードを打つ時に隣のキーに触れてしまって押し間違いとかになるのも…と思っています。

あと、男性の方からすると、そんな事どうでもいい。二の次だろ。と思われるかもしれませんが、スマホケースが何故か5sではあまり可愛い物が無く、好みのデザインが無くて、6と6plusには種類も多く、自分の好みのデザインの物が多く販売されていました。
女性にとっては、毎日使用するスマホに着けるカバーはアクセサリーと同じ感じで、見る度にテンションが上がるお気に入りの物を使用したいと思う気持ちが有ります。

私の使用用途に一番合う機種はどれになるでしょうか?

あと、容量は何GBの物を選べば良いでしょうか?

現在i-phoneを使用されている方、過去に使用されていた方、是非ご教授下さい。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

カンキチさん

2016/7/1815:34:02

やはり、その予算ならiPhone5sの中古だな。私は春先からiPhone5をiPhoneSEに機種変しようともがいたが、iPhoneSEは超人気で未だ在庫なし。iPhone6s Plusはヴァカ高いとショップ店員に脅され、iPhone6sに機種変した。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/7/1816:11:21

アドバイスを有難うございます。

私も思うのですが、iPhone6s Plusは何故あんなに高いのですか?
    オークションで中古でも結構な値段になっています。
    やはり、あの画面の大きさが人気なのでしょうか…。

kankichi_kitasenju5様は、iPhone5からiPhone6sに機種変されて、使い心地はどうですか?

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

val********さん

2016/7/1822:04:42

質問者さんならyMobileのiPhone5s当たりが1番得だと思います。

わたくしはXperiaZ5ですがマイネオのSIMにかえましたが!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

han********さん

2016/7/1815:48:09

iPhoneがいいのは
わかりますが
経済的な事とかもあるよね?

安いアンドロイドでも十分では
スマホって言ったって
ラインするか
ネットで検索とか
そんなもんですよ

そのためだけに
かなりの出費する?

6なら
3万〜未使用で4万以上ですよ

フリーテルですが
そんな悪く無いですよ

設定とかは何時でも相談にのりますよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hir********さん

2016/7/1815:41:11

格安SIMで使えるのは
ドコモまたはシムフリー版の5c/5s/6/6s/plus/se
値段から5sでも苦しいと思うので予算内で買えるのは5c/16Gになると思う

ケースなどは5sより更に売っていないので
予算を上げて6s/6の64GBがいいと思う

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

gih********さん

2016/7/1815:25:16

予算が予算なんで、5Sしか選択肢はない。
それもドコモ版は状態があまり良くないものを狙うしかない。
http://closedsearch.auctions.yahoo.co.jp/closedsearch?p=5S%E3%80%80...

au版は落札価格が低いのでいいのだが、mineoのAプランでは5Sはデータ通信ができない。裏技を使えば可能かもしれないが、OSのバージョンアップで使えなくなる可能性が高いので到底お薦めはできない。

SIM契約はFREETELはスピードテスト詐欺とクソ品質で有名なのでお薦めはできない。ドコモ版でおすすめなのはBIC SIM。

それに、どちらにしてもボロい5Sはバッテリーが劣化している可能性が高いんで交換を視野にいれておいたほうがいい。Apple正規店での交換なら1万円、非正規店で6000円くらい。1万7000円でどうにかしようってのは基本的に無茶。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hoi********さん

2016/7/1815:00:10

5Sは4世代前のIphoneです。新しいのに乗り換えて5S手放した人も多いので、関連グッズは軒並み廃盤です。

4インチは手で包み込めるくらい小さく目玉にも良くないです。6、6Sが4.7インチなのでちょうどいい大きさかと思います。

16GBでは音楽300曲は足りない。せめて32GB以上欲しい。

5世代前のIphone4sが最新のOS(IOS10)のサポートから外れたので、近い将来Iphone5sも見放される可能性あり。

5Sでいいならそれでもいい、質問を見る限りでは6の64GB

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる