ここから本文です

fender メキシコのRoad wornストラトですが ストラトを探していて以前他の人が試...

com********さん

2016/7/1821:46:38

fender メキシコのRoad wornストラトですが
ストラトを探していて以前他の人が試奏していたのを聞いていた時に
音が良い印象がありました。

値段も予算的に丁度良いくらいで気になるのですがレリックが好きではありません。

で、メキシコのクラシックシリーズはどうなのかなと思うのですが
roadwornとは塗装とレリックの有無のだけでしょうか?
弾いた事がないのでよくわかりません。

あとメキシコ買うならusaのアメスタ辺りの方が良いでしょうか?
個人的にusaとメキシコにこだわりはあまり無いです。

閲覧数:
304
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lak********さん

2016/7/1822:22:37

その両者を比べたことは無いのですが他のストラトはほぼもれなくモデルによって音のキャラクターが違っているので違うのではないかな、と思います。
現行というか近年のUSAのアメスタは個人的には好きでは無いので僕がどうするか、というと何がなんでもUSAということが無い限りメキシコから自分の好みに合うものを探すと思います。
ただし、これは絶対的な良否ではなく個人的な好みの範囲での話ですのであなたに当てはまる話かはわかりません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ギルティさん

2016/7/1903:12:54

メキシコはUSA以上に個体差でヒデェモノが紛れ込んでいるのも普通です。最近はマシになってきてはいますけど。

あなたが聞いた音がイイ個体だっただけだって可能性もあるし、今後あなたが弾く個体がどんなだかもわからんのに、どっちの方がイイかなんてのはわからんです。

仕様的な違いで言えば、Road wornがラッカーフィニッシュに対してClassicはポリ中心です。ラッカーのもありますけど。後はPUも違ったはずです。そのへんは公式HPでも通販サイトでも使って具体的な欲しいモデルから仕様を確認してくれとしか言いようがないですね。

強いて言うなら、MEX/USAへのこだわりがないっていうんであれば、他社のコピーモデルも色々弾いてみたら?ってとこでしょうか。

アメリカさん

2016/7/1902:41:42

レリックが好きでないということなら、お値段が少し高くなってしまいますが、American Vintageの60s Stratocasterはどうでしょう?

塗装はラッカーです。

Yahoo!知恵袋 特別企画