ここから本文です

共産党支持層の3割が小池氏に投票予定?

tie********さん

2016/7/2013:43:35

共産党支持層の3割が小池氏に投票予定?

[「東京大改革宣言」都民が決める。都民と進める。]とオフィシャルサイトで訴える小池氏。この方は日本会議(「国民主権、基本的人権、平和主義」を無くした自主憲法を目指す)国会議員懇談会所属です。皆さんはこのことをどう思われますか?

http://blogos.com/article/183947/
猪野 亨
2016年07月19日 01:29
小池百合子氏のアニメランドというイメージ選挙 共産党支持層の3割が小池氏へ投票するという危機的状況

http://www.nipponkaigi.org/voice/10years#years1013
日本会議

小池百合子 衆議院議員
叡智の結果を
『日本会議・日本会議国会議員懇談会設立十周年記念大会』のご盛会をお慶び申し上げます。
誇りある国づくりのため、皆様の叡智を結集していただけますよう祈念しています。
貴会議の今後益々のご発展と、ご参集の皆様の尚一層のご健勝をお祈り申し上げます。(九月十三日)

「日本会議がめざすもの」
2 新しい時代にふさわしい新憲法を
新しい時代にふさわしい新憲法を

現行憲法が施行されてすでに60数年-。わが国の憲法は、占領軍スタッフが1週間で作成して押し付けた特殊な経緯をもつとともに、数々の弊害ももたらしてきました。すなわち、自国の防衛を他国に委ねる独立心の喪失、権利と義務のアンバランス、家族制度の軽視や行きすぎた国家と宗教との分離解釈、などなど。しかも今日、国際協力や環境問題、新しい人権など60数年前には想定できなかった諸課題にも直面しています。

4 日本の感性をはぐくむ教育の創造を
日本の感性をはぐくむ教育の創造を

特に行きすぎた権利偏重の教育、わが国の歴史を悪しざまに断罪する自虐的な歴史教育、ジェンダーフリー教育の横行は、次代をになう子供達のみずみずしい感性をマヒさせ、国への誇りや責任感を奪っています。

かつて日本人には、自然を慈しみ、思いやりに富み、公共につくす意欲にあふれ、正義を尊び、勇気を重んじ、全体のために自制心や調和の心を働かせることのできるすばらしい徳性があると指摘されてきました。

長年の国民運動の甲斐もあって、平成11年には国旗国歌法が制定され、平成18年12月には59年ぶりに教育基本法が全面改正され愛国心や道徳心、公共心を大切にする教育目標が明記されました。

教育は国家百年の計といわれます。私たちは、誇りあるわが国の歴史、伝統、文化を伝える歴史教育の創造と、みずみずしい日本的徳性を取りもどす感性教育の創造とを通じて、国を愛し、公共につくす精神の育成をめざし、広く青少年教育や社会教育運動に取りくみます。

補足安倍政権、自民党議員、日本会議議員懇談会所属議員とお仲間の日本会議、統一教会等国家主義思想を批判すると「左翼」「反日」と呼ばれます。民主主義、立憲主義、平和主義を大事にしたいだけで、左翼ではないのですが、「左翼が批判している日本会議は良い組織らしい」ということになるようです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tun********さん

2016/7/2013:53:48

立候補者の中で、政策も人柄もまっとうな宇都宮氏を引きずりおろして、老害ボケ老人を立てられたら、共産党支持者だって、小池氏に流れて当然だと思う。
それからあんたのゴタクは、すでに国民から見放されているもの。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kot********さん

2016/7/2109:56:21

①共産党支持者の3割が小池氏へ投票について
共産党は当初宇都宮氏を応援しようとしていた。
鳥越が出てきて共産党はこっちの方が勝てそうだとそっちに乗っかった。
公示日前日まで宇都宮氏は出ると言っていたが、どいう言うわけか出馬を取りや めた。
上記のいきさつでどのような話し合い、取り決めがあったかは詳しく解らないが一部の共産党員が怒っているようだ。

②小池氏の日本会議について
前の前の前の都知事である石原慎太郎氏は日本会議代表委員であるが、彼の都政は如何であったろうか。決してほめられたことをやったわけでもないが支持率は高かったよね。日本会議つながりで批判すると石原慎太郎が出てくるのでかえって逆効果じゃないかなと思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mah********さん

2016/7/2023:40:26

とにかく自民党は与党なのに気持ち悪い。
それに尽きる。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

con********さん

2016/7/2017:22:07

日本の感性をはぐくむ教育の創造を

特に行きすぎた権利偏重の教育、わが国の歴史を悪しざまに断罪する自虐的な歴史教育、ジェンダーフリー教育の横行は、次代をになう子供達のみずみずしい感性をマヒさせ、国への誇りや責任感を奪っています。

かつて日本人には、自然を慈しみ、思いやりに富み、公共につくす意欲にあふれ、正義を尊び、勇気を重んじ、全体のために自制心や調和の心を働かせることのできるすばらしい徳性があると指摘されてきました。

長年の国民運動の甲斐もあって、平成11年には国旗国歌法が制定され、平成18年12月には59年ぶりに教育基本法が全面改正され愛国心や道徳心、公共心を大切にする教育目標が明記されました。

教育は国家百年の計といわれます。私たちは、誇りあるわが国の歴史、伝統、文化を伝える歴史教育の創造と、みずみずしい日本的徳性を取りもどす感性教育の創造とを通じて、国を愛し、公共につくす精神の育成をめざし、広く青少年教育や社会教育運動に取りくみます。

いいんでないの。

ただ、聞いた話では、草案の中に、

内閣の裁量でできることの緊急条項があるらしい。

国会の事後承認は、緊急の場合仕方ないにしても、

無期限の項目があるらしいのはいただけない。

これらも、含め、多くの条文をまず、

国会で討論すれば、明確になるのに。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kar********さん

2016/7/2014:51:40

どうぞご確認下さいって言うから確認して返信しようとしたら
拒否られました。

ブラックリストに入れて反論できないようにしたのですね。

左翼は言論弾圧がお好きですね。
あなたのような卑怯者が批判する組織なら
日本会議とやらは良い組織なのでしょうね。

反論されるのがイヤなら書き込むな。
馬鹿者。

kar********さん

2016/7/2014:02:00

小池氏。この方は日本会議(「国民主権、基本的人権、平和主義」を無くした自主憲法を目指す)国会議員懇談会所属です。皆さんはこのことをどう思われますか?

憲法改正に賛成。
「国民主権、基本的人権、平和主義」を無くした自主憲法なんて
左翼のレッテルはりなんじゃないの?

小池百合子 衆議院議員
叡智の結果をからしたの文章も何が間違っているのか分かりません。

わが国の憲法は、占領軍スタッフが1週間で作成して押し付けた

本当の事じゃないですか。

宇都宮氏を引きずりおろして、鳥越なんか立てたら
そりゃあ見放す人も出てくる。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる