ここから本文です

旅行先(海外)についてご相談させてください。 今年の9月末~10月あたりに ...

may********さん

2016/7/2018:27:40

旅行先(海外)についてご相談させてください。

今年の9月末~10月あたりに 4~6泊ほどで海外旅行を計画中です。

まだ具体的な渡航先を決めておらず、どこかオススメの国があれば是非教えて頂きたく投稿しました。
いくつか希望条件をあげるので、アドバイスをよろしくお願いします。

・日数が4~6日の予定で、移動に時間をとられて現地でゆっくりできないのは嫌なので、ヨーロッパやアメリカ(ハワイ)などは考えていない。

・となるとアジア圏が有力候補ですが、今回はビーチリゾート希望。できればのんびりできるホテルで あまり動き回らず 滞在するのが希望。

・旅費はできるだけおさえるにこしたことはないですが(30代夫婦二人旅です)一人 上限15万円ぐらいまでかな?と漠然と考えています。(現地使用は別で)

・海外旅行経験はたしょうありますが、英語は全く喋れず。旅慣れているわけでもないので、その辺も踏まえて行きやすい場所を希望。

・自分なりに調べたところ、比較的近場でビーチリゾートが楽しめる場所の候補として「プーケット」「パラオ」「セブ島」などがいいかな?と思いましたが、これらはどうやら雨季に当たる模様。雨季でもずっと降り続くわけではない、との情報もありますが、できれば雨季ではない場所が希望。

・「バリ」「グアム」「サイパン」(「ケアンズ」)は行ったことがあるので除外

・マレーシアの「ランカウイ島」や、タイの「サムイ島」などがいいかな?と思っていますが、細かい情報や行きやすさなどはまだ調べきれておらず、決定打にかけている感じです。オススメ情報があれば教えて下さい。

・今あげた以外でも、素敵な場所・島などたくさんあると思うのですが、まだまだ勉強不足のため オススメの場所があれば是非教えて下さい。

・また、インドネシアやマレーシアなど 場所によってはテロなどの危険リスクが高い地域もあると思います。(残念ながら今はどこへ行くにも絶対安全!はないのかもしれませんが・・・)そのへんも踏まえて「ここは素敵だけど今は少し危険かも」などの情報でもいいので 教えて下さい。

色々あげましたが、こちらの情報不足があれば追記します。
わかりにくい部分がありましたら 申し訳ないです。

どうぞよろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2016/7/2223:59:48

現在は東南アジアのリゾートはセブ、バリ以外はすべて直行便が無くなり片道8時間くらいかかります。
9~10月ならばまだ乾季のサムイあたりが良いかと思います。ただサムイは計画的に開発されたリゾート地であるためプーケットなどのように無計画に乱開発もされておらずホテルもすばらしいのですが旅行代金が他のリゾートより高めです。
また海の美しさでは別格のレダン島も乾季の終わりころなのでおすすめです。
ただレダンは客室数が少ないので予約が取れるかどうかは微妙です。
よりお安くお手軽な日程でというのならば雨季が明けようとしているセブあたりがおすすめです。
セブならば航空機の日程に無理もなく高級ホテルからリーズナブルなホテルまでいろいろな選択肢があります。
インドネシア、マレーシアともにリゾート地ではテロなどとはまったく無関係です。
これらのお国は観光客が落とすお金が大きな外貨になるので観光地はまったく安全です。
ランカウイなどは外貨獲得のために開発した何もないリゾート地で現在はものすごくすたれています。
たしかにどの国もいかがわしいところへ行くのならばしっかりと英語ができないとぼったくりに合いますが夫婦で東南アジアに旅行しても盗難や衛生面さえ用心していれば大丈夫で危険なことはありませんのでご安心を。
また東南アジアは現在、中国人団体客相手のツアーとヨーロッパ人と日本人だけを相手にしているツアーに分かれています。
優雅にのんびり楽しみたいのであれば安いからと中国人団体客と同じツアーに参加するのではなくヨーロッパ人などを相手にしているツアーをおすすめします。
発着する港や使う船なども中国人団体客相手とはまったく違います。
最近はグアムなどどこも中国人団体客が多いのですが特に中国人団体客が多い東南アジアは、昔からの植民地支配していた国のヨーロッパ人客をメインにしていますのでヨーロッパ人に合わせていればそれなりにしっかりと楽しめます。

• 質問者

may********さん

2016/7/2301:04:20

takashi_7450様

回答頂きありがとうございます。
    とても詳しく書いて下さり、感謝です。
    直行便がないのは結構しんどいですね。。。
    7~8時間かかるとなるとハワイへも行けてしまう時間なので
    なんだか悩んでしまいます。
    ツアーも、気を付けて中国人客向けには参加しないようにしたいと思います!
    いい情報を頂き、本当にありがとうございました♪

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/7/26 17:38:09

回答をいただいた皆さん、貴重な情報・ご意見をありがとうございました!
どれも参考にさせていただき、旅行計画を練りたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

thu********さん

2016/7/2514:43:32

台湾の南端にある墾丁(ケンティン)おすすめ!
http://crea.bunshun.jp/articles/-/7945

ベトナムのダナンも人気!
http://find-travel.jp/article/3930

グアムは行かれたことがあるとの事ですが、
テロなどの治安の面で言えば、米軍基地が島の半分近くを占めるグアムは安心だと思います!
http://www.nikkoguam.com/

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

gat********さん

2016/7/2416:14:49

リゾート地は、テロとは無関係などのんきなこと言ってる人がいますが、危険ですよね。バリに行かれた事があるならわかりますよね。アジアだとシンガポールは比較的安全です。セントーサ島のビーチはどうでしょうか? また、シンガポールからフェリーでインドネシアのバタム島やビンタン島へも短時間で行けます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mil********さん

2016/7/2410:22:03

タイのタオ島もおすすめ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ame********さん

2016/7/2216:43:47

英語ダメだったら、タイは止めた方がいいかも
ぼったくり多いし
サムイは確かにキレイなんだけどなぁ
日本語通じない
マレーシアも通じないし

でも、セブは、友達がいうには
物凄いキレイらしい

あ、オーストラリアはどうですか?
日本人多いし

何処の国も危ないよ、それなりに
日本人っていうだけで、お金取ろうとするし

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2016/7/2109:24:26

2015年12月のニュースです。

複数のタイメディアが、イスラム国と関係があるシリア人10人が10月、
タイに入国。
4人が中部パタヤ、2人が南部プーケット、2人が首都バンコクに向かい、
残る2人の行き先は不明としている。と出ています。

まあ よほどのことがない限り安全だと思います!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる