ここから本文です

猫についての質問です 飼い猫がしょっちゅう片目を晴らします 白目の部分が赤く...

stinky6zzzさん

2016/7/2019:41:59

猫についての質問です
飼い猫がしょっちゅう片目を晴らします
白目の部分が赤く結膜炎のような状態です
目の調子が悪くなる都度、以前目ヤニが酷い時に獣医さんに診てもらい、その際に頂いた

目薬(冷蔵庫で保存すれば目の調子が悪かったらまた使える、と仰っていました)を点眼してやっています
目薬すると、一晩経てば治るものの一カ月程度で3度もあったので心配です
獣医に連れて行くべきか、と思いつつも翌日には治っているので治った状態で見せても仕方ないのではないか?とも思い悩んでいます
何方かアドバイスを頂けませんでしょうか

猫は生後11ヶ月程の去勢済み、オス、雑種です

閲覧数:
5,453
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

犬上佳政の画像

専門家

bvinugamiさん

2016/7/2020:01:53

初めまして犬上と申します。私もネコを飼っており、結膜炎の症状が出たり、目やにが酷い時期がありました。相談者様のネコちゃんはまだ一歳にもなっていないのに1ヶ月に三度は、もしかしたら、ウィルスか何かに感染してるかも知れません。1度ネコちゃんを獣医に連れて行く事をお勧めします。結膜炎の手がかりが見つかるかも知れません。獣医さんにしっかり相談してみてください。ウィルスなら血液反応が出ますし、獣医さんなら外見の所見で何か分かるかも知れません。また、目やにはネコちゃんが調子の悪い時によく出来ます。ご参考になれば幸いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

犬上佳政の画像

犬上佳政

産業心理カウンセラー

過去は変えられないけど、未来は変えられる。一緒に前向きになりましょう。

初めまして!心理カウンセラー兼産業カウンセラーをしている。 犬っちと申します。 主旨 私は学生〜社会人の悩みを訴えを聞き、本質的な又は根本的には何を解決したいか? 漠然とした悩み、具体的な悩みもあると思います。 ただ、相談者様の御意志が強くないと...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。