ここから本文です

お見合いについて質問です。

egu********さん

2016/7/2023:07:39

お見合いについて質問です。

6月頭に結婚相談所主催のイベントに参加し、
そこでマッチングしたお相手と、7月頭に改めてお見合いしました。

お見合いから2週間後、食事に行き、帰りに
結婚前提に真剣に付き合ってほしいと言われました。
オッケーし、握手し、最後に軽くハグされました。

ちょっと展開早いな…と思いつつ。

翌日相談所から、お相手様は真剣に向き合う為に活動を控えるという事ですが、お気持ちいかがですか?と連絡がありました。

それを聞いて、真剣に考えてくれてたんだ。と思いました。

それから数日後、昼間街でデートし、何もなく解散。

次はスポーツ観戦行こう!となっていますがいつ会うか決まっていません。
メールのやりとりも、今までのお見合い相手と違って、?はほとんどないし、追いかけられる感じがありません。

仕事は忙しいようで、あと2週間くらいは今住んでいる所から1時間程度の所に出張中です。

人それぞれペースがあると思いますが、真剣交際は仕事が忙しく会えないから、とりあえず!と思って真剣交際にしたのか、それとも本気なのか…分かりません。

お見合い後の交際は、
次会う約束はすぐしていくものではないのでしょうか?
私が32歳、お相手は37歳です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sky********さん

2016/7/2112:40:03

結婚相談所をやっている者です。

>お見合い後の交際は、
>次会う約束はすぐしていくものではないのでしょうか?

おっしゃる事はよくわかります。
私どもも交際に入った会員さんには、そのように指導しています。
交際スタートしたら少しでも多く会うなり電話するなりをして、
2~3ヶ月後には互いの両親に挨拶に行くように推奨しているからです。

それでも、なかなか次に会う約束をしなかったり、
多忙を理由に連絡を取らないケースはよく有ります。

交際相手が決まったから安心して連絡を最優先していないという方も中にはいます。
いずれにしても、本気じゃないという事は、考えにくいと思います。

ただ、その連絡のペースに苛立ちや不安を感じるようなら、縁のない相手なのかもしれませんよ。
これから交際が続いて結婚となれば、価値観や何を優先させる人なのかというのは、非常に大切なポイントになってきます。
彼は、あなたとの時間や連絡よりも仕事の優先順位が高い男性という事でしょう。

仕事が忙しいからデートは先延ばし、連絡もなかなかしてこない。
このペースの彼と一緒に過ごす事がストレスに感じないのであれば、結婚しても上手くいくでしょう。

スポーツ観戦の時間が取れなくても、会社帰りに1時間程度食事する時間を作ってもらえませんか?
会えなくても、毎晩何時に電話で話すというような2人だけのルールを決めて交際を深めるのも手です。

その時間すら取れないほど忙しい人でも、トイレに行く時間くらいは有るでしょう。
トイレタイムにLINEでメッセージを送る程度なら、お願いできるのでは?

少しずつ相手を知っていく事が、今は大切なのでは無いでしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる