ここから本文です

目の疲れがよく出てしまうので、アリナミンEXをたまに飲むのですが飲んだ後すごく...

lav********さん

2016/7/2115:56:42

目の疲れがよく出てしまうので、アリナミンEXをたまに飲むのですが飲んだ後すごく喉の奥が不味いです。

いろんな食べ物や飲み物を飲んでもなかなか治らず、とても気持ち悪いです。
どうしたら改善できますかね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tev********さん

2016/7/2216:19:11

アリナミンEXを服用して、目の疲れに効果がありますか?私には全く効きません!!
アリナミンには「目の疲れ」の「効能」があるのみで、温泉の効能のようなものです。
宣伝されるほどの効果が無い割には、「副作用」が多くありアリナミンの説明書に下記のように記載されています。

服用後、次の症状があらわれた場合は副作用の可能性があるので、直ちに服用を中止し、この文書を持って医師、薬剤師または登録販売者に相談すること
「膚発疹・発赤、かゆみ」
「吐き気・嘔吐、口内炎、食欲不振、腹部膨満感、胃部不快感、腹痛」

と書かれております。
ですので、発症しました副作用は「上記の消化器系」の副作用ですので、服用を中止し、もし回復しない場合は通院(内科or消化器科)する必要があります。また、今後服用は避けるべきだと思われます。

質問した人からのコメント

2016/7/27 13:19:57

今後は不安なので使用を控えようと思います。
とても丁寧なご解答ありがとうございます、助かりました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる