ここから本文です

質問:GTX 1070でCINEMA4Dは十分に動きますか?

nar********さん

2016/7/2201:33:57

質問:GTX 1070でCINEMA4Dは十分に動きますか?

私は今動画編集(Adobe Premiere,CINEMA 4D)をするためのGPUをNVIDIA Quadro M2000にするかGeForce GTX 1070にするかで悩んでいます。

アメリカアマゾンならば何方も同じような価格帯であります。

動画編集だけならばM2000でも構わないのですが、PCゲームを少々やっており、それができなくなるのではと思い、GTX1070を候補に上げました。

Adobe PremiereはCUDAさえ使えれば問題ないと聞きましたので何方でもいいと思います。

問題はCINEMA4Dで、CINEMA4Dは3DCGを扱うソフトなのでOpenGLの精度に長けているM2000を使うのが一般的ではありますが、アーキテクチャが新しくなったGTX1070で同等の処理が出来ないものかが知りたいです。

このサイト(→http://3dcg.homeip.net/3d_hardware/video_card/02_misconception.php)には
”GeForce や RADEON など一般的なビデオカードではハードウェアによるオーバーレイをサポートしていないため、例えば頂点が選択できない、変更が反映されないといったモデリングや操作等、作業上の不具合が発生する場合があります。”
と書かれていますがやはりGTX1070でもこのようなことが起きてしまうのでしょうか。

できることならばゲームも動画編集も両立できる(?)GTX1070が欲しいです。

現在のPCスペックはこちらです。
CPU:intel core i7 4790
メモリ:8GB(16まで増設可能)
GPU:GeForce GTX 745
HDD:1TB(SSDを増設予定)

回答よろしくお願いします。

閲覧数:
1,689
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hen********さん

2016/7/2217:07:13

GTX1070に関してPremiereは定義ファイルの書き換えでMPEが利用できるようになると思いますが、C4Dはおそらく動作するとしか回答できません。レビューが出そろうまで1~2ヶ月程度様子を見てから決めてください。

※QuadroM2000のゲームパフォーマンスですがGTX660より少し落ちる程度かと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wav********さん

2016/7/2312:50:10

1070なら、編集は快適です。
レンダリングに差が出るだけではないかと!

sev********さん

2016/7/2203:14:15

ゲームなら、ゲームに特化したGTX1070をお勧めします。CINEMA4Dも必要十分には動作します。