ここから本文です

至急!!教えてください! 道を歩いていたら画像のような状態で子猫が3匹丸まっ...

chi********さん

2016/7/2202:44:02

至急!!教えてください!

道を歩いていたら画像のような状態で子猫が3匹丸まって寝ていました。

近づいても触っても起きませんでした。

近くに母猫は見当たらず…
そもそも野良猫なら

何故こんなところで寝ているのか、物音にも起きないのか…

保護した方が良いのか…
母猫がどこかに行っていて戻ってくるのか…

気になって仕方ありません。

そっとしておいて大丈夫なのでしょうか…

母猫,子猫,捨て猫,野良猫,仔猫,物音,至急

閲覧数:
53,896
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

2016/7/2202:49:10

寒さをしのいでるんですね。
暗い内に、親は餌を取りに行ってると思いますよ。
近くに人が居たら、親は出て来ないでしょうね。
明るい時間なら、カラスの餌食でしょうね。
遠巻きに見て、親が来なければ、保護してやるのが最善でしょうけど、3匹だと保護も大変かもしれないですね。

  • 質問者

    chi********さん

    2016/7/2203:04:05

    1時間程経ったのでもう一度見に来ましたが、やっぱりいました。。

質問した人からのコメント

2016/7/22 20:28:48

皆様コメントありがとうございます!
この方のご意見で夜中に適切に行動できましたので、ベストアンサーにさせていただきました!
母猫が来るのではと30分毎に状態を見に行きましたがあらわれず、明るくなったところで全員保護しました。
朝一で病院に行き、健康状態はとてもいいので間違いなく捨てられた子であるとの事でした。
里親さんも探しており、現時点で1匹は決定しています。
たくさんのご意見ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2016/7/2215:11:10

本当に寝てるの?死んでるんじゃなくて?
捨て猫に間違いないね。
保護してあげて欲しいな。

gsa********さん

2016/7/2212:59:25

明らかに捨て猫ですね。

保護してあげてほしい。。。

may********さん

2016/7/2212:28:59

母ネコが狩りに行く場合は、人気のないところに隠すはずですよ。

どうか保護してあげてください。
保護ができないのであれば、放置するか保健所に連絡ですね。

bon********さん

2016/7/2212:04:12

野良猫は人目につかない、外敵に持っていかれないような狭くて暗いところに子猫を隠します。空き地のど真ん中で3匹も身を寄せ合って動かないとなると、人の手でわざと置かれたように思います。人を警戒する様子がないなら確定です。保護する意思があるのですよね?あなたと出会う運命だったかも。

もし野良だとしても、放置すれば夏の日差しですぐに弱ります。早い決断を。とりあえず安全な場所を確保、ホムセンなどで猫用ミルクを調達してあげて。ひとりで手に余るなら、フェイスブックなどで近くに保護ボランティアさんがいないか探して協力しもらいましょう。

mil********さん

2016/7/2211:43:31

保護してどうするのでしょう?
母猫があなたの家に迎えに来るわけないですよね?

飼うの?
飼わないの?
どちらですか?

飼う気がないなら、母猫が迎えに来るのを期待するしかありません。
移動させたりせずに、そっとしておきましょう。