ここから本文です

同じクラスに、好きな人がいます。

アバター

ID非公開さん

2016/7/2213:43:12

同じクラスに、好きな人がいます。

同じクラスなのに、全く話したことが無く、LINEも追加していませんでした。
(クラスLINEにはいました。)

文化祭前に私からLINEを始めました。
最初は、素っ気ない返事が返ってきていたのですが、学校で少しだけ話してから、ちょっとずつですが、きちんと返してくれるようになりました。

文化祭が終わり、席替えで奇跡的に隣の席になりました。
ですが、恥ずかしくて話せず…。
周りの席の他の男子とは話していますが、その人とは話せません…。
話そうとタイミングを伺っているうちにチャンスが終わってしまいます。

前に一度だけ、朝おはようと挨拶したら、向こうも挨拶を返してくれました。
それ以来、タイミングが掴めず、挨拶できていません。

LINEで席替えの話になり、その人と仲の良い男子と近くになれてよかったね!と送りました。
その人はその男の子と仲がいいので、絶対に嬉しそうな反応が返ってくると思っていましたが、そっけない態度で返ってきました。
私がそのLINEを送って彼から返信が返ってくる前に少し気になって彼との履歴を見てみたら、彼のトプ画がずっとその男子だったのに、違う人に変わっていました。

その人は、文化祭前は全く休み時間も席を移動しないタイプだったのですが、文化祭が終わってから割と移動するようになりました。
ちょうど、私の視界に入る位置に毎朝いるので、一人でドキドキしています(笑)
この間、朝、クラスの他の男子と話していたら、その人が教室に入ってきてカバンを置いた後、その私が話していた男の子の席に座ってふざけていました。
あまりその二人が話している所を見たことがないので、仲良くなったんだなぁと思って少し微笑ましかったです(笑)

遠くから見ていても目が合うし、最近、ガン見してました(お互いに)。

こんな事で勘違いして、向こうが私の事を好きなはずないのに、期待してしまって、でも何もなくて…。

どうしたら良いのかわかりません。

上記の様なことがあっても、話せないんです。
もしかしたら、彼の方から話しかけてくれるかなとか考えていても、話しかけられません。

しかも、最近少し避けられてるかな…って思ってしまいます…。

自分から告白するのは、もし断られて関係がギクシャクしたら怖いし、男の人から告白されたいという変なプライドに邪魔されてできません…。

甘ったれた事を言っているのは分かっていますが、どうしたら私の片思いが発展するのかがわかりません。

調べてみても、ほぼ話せる事が前提な話ばかりで、参考になりません…。

やはり、勇気をだして私から話しかけるべきでしょうか?
相手を待っていても、話しかけてはくれないのでしょうか…。

彼の後ろの席の女の子や、他の子と話しているのを見て、胸が痛いです。
ヤキモチを焼くような仲で無い事はわかってはいるのですが…。

彼ともっと仲良くなりたいです。

どうしたらいいですか??

閲覧数:
4,910
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akihohoho915さん

2016/7/2215:00:31

私も高校生の頃、クラスであまり話したことのない人を好きになり、友達伝いに連絡先を知り、メールで仲を縮めようとしつつ、直接は話せず、いきなりメールで告白して振られたことがあります。

文章を読んだ限り、彼の方はなんとも思っていないように感じます。いきなり仲を縮めようとするのはナンセンスです。
まずは、おはよう!と声を掛けたり、目があった時ににこっ!とするところから始めて下さい。
文化祭とか体育祭とか行事で同じ係になるだとか、夏休みみんなで遊ぶ計画を立てて誘ってみるとかオススメです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/7/2215:12:03

    ありがとうございます。
    やっぱり、少しずつ仲を縮める事から始めます!
    回答ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rxmyt122さん

2016/7/2213:53:14

恋愛感情のない人から急に告白されてもビックリしてうろたえるだけです。 告白により恋人を得るやり方は効率の悪いやり方です。

一番よいのは相手のいいところを見つけて、毎日一回控えめにほめてあげることです。大げさにほめると冗談のように聞こえるので注意しましょう。

誉めるためには、相手のことを注意深く観察する必要があります。これはおべんちゃらをいうのとは違います。勉強に対する取り組み方でも、服装でも、言葉づかいでも、友だちに接する態度でも何でもいいのです。《本当によいこと》を見つけて、それを指摘してあげると、その人は次第にあなたに好感を持つようになり、1ヶ月もあれば、いい関係になれます。

この方法は、相手に心理的負担をかけずに、自然に、少しずつ知らないうちに、あなたのことが好きになるといううまい方法で、相手中心のやり方です。

中高生がよくやる告白は相手のことを全く考えていません。「私が好きだからあなたも私をすきになってつきあって」という自己チューの行為が告白だと思います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。