ここから本文です

息子について相談があり、お知恵を拝借できればと思い投稿させていただきました。...

ads********さん

2016/7/2215:42:26

息子について相談があり、お知恵を拝借できればと思い投稿させていただきました。現在息子は中学3年生になりますが、小さな子供ができることができません。

ゴミを捨てるとか、使ったらしまうとか、初歩的なことです。それと人の話も10あるば、最初の1、2くらいの段階を忘れているので全てが理解できなくなります。一度息子についてある人に相談したところ、記憶が零れ落ちてしまう部分ことをケアできるような、医師の国家資格を持っている登校拒否やコミュニケーションなどの問題を扱っているカウンセラーにぜひ相談すべきなのではないと言われました。息子は出産時に未熟児で生まれ酸素不足の時間帯がありました。だからといってそのせいとは思いたくありませんが、なにか少しでも彼のためになることであれば、してあげたいと思っております。彼は、人から簡単なことを忘れてしまうことを避難され、また傷つき、ストレスが溜まりに溜まっています。ストレスからのモヤモヤを消すような薬など専門医でなければわからないようなことも理解できているカウンセラー兼医療資格を持つ方を探しております。神奈川の藤沢市や横浜などであれば通いやすいです。もしこのような方をご存知でしたあらご教示お願いできませんでしょうか? 息子は息子なりに頑張るのですが、そのたびに、記憶が落ちるので最後まで満足にできずそれでまたイライラがつのることの繰り返しです。どなたか救いの情報を提供していただけると幸甚です。深刻な悩みなので、よろしくお願い致します。

閲覧数:
168
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sto********さん

2016/7/2215:48:49

そのような情報でしたら、精神保健福祉センターが詳しいと思います。
お住まいの管轄のところに連絡してみると良いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「登校拒否になりやすい子供」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる