ここから本文です

気象庁が悪い!

coz********さん

2016/7/2217:59:16

気象庁が悪い!

閲覧数:
57
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/7/2218:00:32

気象庁本当カスいですよねー。何回はずしたことやら

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2016/7/2218:25:32

coziy91さん はじめまして
回答リクエストいただきありがとうございます。

ご質問投稿歴を拝読させていただきましたが、

数ヶ月前に気象庁より発表された長期予報…北日本を除いて全国的に厳しい暑さになる…
という主旨の内容でしたが、

太平洋高気圧ではなくオホーツク海高気圧の勢力が強い状態が続いて、

長期予報はあてにならないと、感じますね。


関東地方だけでなく、東北地方も梅雨が開けておらず、
特に太平洋側では、オホーツク海高気圧による北東気流…いわゆる『やませ』の影響で、
冷害などの農作物への影響が心配されます。