ここから本文です

冷凍のブロッコリーについて教えてください。お弁当に毎日いれてるのですが前日に...

mam********さん

2016/7/2221:53:24

冷凍のブロッコリーについて教えてください。お弁当に毎日いれてるのですが前日に塩茹でをして冷蔵庫で保存して次の日に、お弁当に入れる感じでも大丈夫でしょうか?
いつもは朝、軽く塩と熱湯

で溶かしてからいれてるのですが、あまり美味しくなくて悩んでます。

閲覧数:
2,305
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jug********さん

2016/7/2222:00:05

レンジで30秒程チンをするというのはやってみましたか?

本当は、ブロッコリーを洗って、塩を少々振りかけてから、皿に置いてラップをかけて、1分~1分30秒程チンしてやるのが栄養素が抜け無いので良いんですけどね。

質問した人からのコメント

2016/7/24 20:12:14

栄養素も抜けない方法いいですね。
さっそく明日の朝やってみます
ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ayk********さん

2016/7/2221:56:20

冷凍のまま入れるのはダメなんですか?
食べるときには解凍されてるし、保冷剤代わりにもなりますよ

kik********さん

2016/7/2221:55:49

ドレッシングでマリネにしたら味もつくし酢の殺菌効果も期待出来ますよ。
下にクックパー敷かないと他のオカズにドレッシングが漏れちゃいますけどね。
夏場なら保冷剤を弁当に入れると安心です。