ここから本文です

浜松に4歳女児を連れて行きます宿泊した翌日の観光ですが皆さんならどうしますか?...

アバター

ID非公開さん

2016/7/2307:48:32

浜松に4歳女児を連れて行きます宿泊した翌日の観光ですが皆さんならどうしますか?
浜名湖(舘山寺)から浜松西IC東名高速(新東名)で東京へ帰りながら観光したいです。
舘山寺でロープウェイ浮

見堂へ行った後
高速に乗り沼津で降りて柿田湧水群に寄ったり清水で降り蓬莱橋を渡る等(自然をみたい)など検討中ですが途中で高速を降りず
浜松でうなぎパイファクトリーに行くか
中田島砂丘などで迷ってます。他に良い案が
あれば教えて下さい。パルパルは寄らないつもりです(時間が多くかかりそうなので)

補足当日はプールで遊び遊覧船に乗ります

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2016/7/2323:50:58

歳という年齢を考えると、特に「掛川花鳥園」や「日本平動物園」が楽しめると思います。新東名ではなく、旧東名になります。というか、新東名だと、山の方過ぎて、立ち寄れる場所が限られるのです。
あとは、新東名の新富士ICから、少し距離あるけど、富士宮の「まかいの牧場」は楽しめるでしょう。
これらは、遠方から来るかたも多い、オススメスポットです。子供はもちろんのこと、大人も案外楽しめますよ。
浜松ならば、エアパーク(航空自衛隊の広報館)も面白い。男子なら食いつき良いけど、女の子でも楽しめるかな。

プールに入るということなので、この夏ですよね?砂丘は、暑いですよ・・。
蓬莱橋は、清水じゃなくて島田ですので、お間違えなく。橋はねぇ・・ほんと渡って終わりなので、案外地味なスポットです。夕方に行くと、風情があって良いんですけどね、4歳児にとって楽しい場所かどうかというと微妙。ココだけなく、近くにある日帰り温泉を利用してみたり、何か他のことも組み合わせたい。わざわざ東京から行く程の場所ではないのですが、島田に行くのであれば、「島田中央公園」での遊びを組み合わせても良いかもしれません。ミニSLに100円で乗れたり、ささやかなアスレチックなどがあります。
自然を感じる場所・・静岡市の「広野海岸公園」とか。海水浴は出来ませんが、オーションビュー。相当遊べます。なかなか東京にはないタイプの公園。静岡ICからそんなに遠くはないです。

アバター

質問した人からのコメント

2016/7/25 20:40:21

リアルな御意見大変に参考になりました
砂丘が暑いなど想像力が
乏しかったです、甘かったですね
蓬莱橋…
確かに子供は退屈かもしれませんね。
子供連れには最適な御提案をいただき
知らない場所を知る事が出来ました
本当に助かります。
帰り道の高速の情報など細く
ありがとうございます
教えていただいたプランを参考に
再度検討してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

らいとさん

2016/7/2308:50:26

もののけ姫の舞台に参照された鳳来渓谷
特に乳岩渓谷は絶景です
三遠南信のトンネルを抜けると直ぐですから時間は掛からない

地底の一番奥に高さ30メートルの滝がある竜ヶ岩洞はとにかく涼しい
奥浜名湖の更に北ですが時間はそれほどかかりません

私はただのケーキ屋だと思うのですが、ぬくもりの家は人気がありますね
http://www.nukumori.jp/

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる