ここから本文です

ベイトフィネスに使用するリールに関して。 お知恵をお貸し下さい。 先日...

ste********さん

2016/7/2311:13:40

ベイトフィネスに使用するリールに関して。


お知恵をお貸し下さい。

先日、セールにて①STEEZ SV TW 1016SV-Hと②STEEZ SV TW 1016SV-HLと③T3Air 6.8L-TW、④メタニウムDCを購入しました。

①と④は巻き物用に使用する予定ですが、もう1つは基本ベイトフィネス用に使用したいと思っています。(残った1つは手放す予定です)

当初、ベイトフィネス用としてT3Airを購入したんですが、T3Airは非常にデリケートである事(聞いた話)とSTEEZが最新モデルである事からSTEEZ SVTWで実質的にフィネスにも使用出来るならSTEEZ SVTWを手元に残した方が汎用性が高いのかと考え始めた次第です。

皆さまでしたらSTEEZ SVTW 1016SV-HLとT3Airのどちらを手元に残されるでしょうか?

予算の関係上、どちらを手放すしかありません。

因みに、ベイトフィネスはこれから始めようと思います。

皆さまの経験や使用感想等からお知恵を借りれば助かります。宜しくお願い致します。

閲覧数:
744
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syo********さん

2016/7/2320:27:56

4gから何でもこなすならsv機
2g〜10gぐらいまで「完璧」にこなすならAIR系という棲みわけというのをダイワ公式HPに前載ってました。

自分もsv機3台とSS AIRを所有してますがベイトフィネスやるなら断然AIRですね。

T3系はTWSの試作機的機種ですのでどうしても不具合は出るので
入院必須ですし、どういう不具合出るか知ってないと何だこのリールは使えねーとなるのが欠点かも…

ただT3AIRはベイフィネス機の中でも最高峰なだけありますよね。

  • 質問者

    ste********さん

    2016/7/2402:59:23

    なるほどですね!
    ご回答からはT3Airは一台ある方が、良さそうな気がしてきました!

    T3Airを残す方向で考えてみます(^^;;

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/7/29 21:18:04

体験談からの回答ありがとうございます。
非常に参考になりました。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kin********さん

2016/7/2323:57:59

シマノでアルデバランBFSがあります。
シルキーでハイギヤなので回収が楽ですよ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる