ここから本文です

原付ホンダLiveDio(AF34)のオイル漏れについて。走行距離3万㎞超、10年以上足とし...

yak********さん

2016/7/2312:26:36

原付ホンダLiveDio(AF34)のオイル漏れについて。走行距離3万㎞超、10年以上足として使っているのですが、メンテナンスはしたことがありません。

タイヤとバッテリー、電球の交換位しかやっていません。最高速度は新車の時と変化無く、60㎞/h以上出ます。因みに私は体重90㎏超です。マフラーは錆びてボロボロ、エアエレメントも劣化してそろそろ交換しないとマズそうなので、自分で交換します。もう一つ、少し前からオイル漏れしており、原因が分かりません。その他、信号待ちしているとたまにエンジンが止まる時があります。坂道を上っていると急にトルクが無くなって失速してしまうこともあります。とりあえず画像を掲載しますので、同じ経験をされた方、バイクに詳しい方、対処の仕方を教えて下さい。自分で直せるものなら直すつもりですが、難しいようであれば、バイク屋さんにお願いしようと思うのですが、費用はいくら位かかるでしょうか。宜しくお願い致します。

バイク屋,オイル漏れ,原付ホンダLiveDio,AF34,エアエレメント,エレメント,クラッチ

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yyh********さん

2016/7/2320:27:47

オイル漏れ仕方ない
プラグ、エレメント、WR,Vベルト、クラッチ 等を点検交換修理

質問した人からのコメント

2016/7/25 14:11:04

とりあえず、エアエレメントの交換、マフラーの錆び落としと耐熱塗装、オイルセンサー?の液体ガスケットでの漏れ修繕をやってみようと思います。有難うございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる