ここから本文です

来年の6月にデナリ登頂を計画しています。

アバター

ID非公開さん

2016/7/2320:05:09

来年の6月にデナリ登頂を計画しています。

そので今冬に登っておきたい日本の山を教えてください。

それを元に最後の仕上げにかかりたいと思います。

閲覧数:
87
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

2016/7/2417:06:28

デナリは登ったことありませんが、知り合いが遭難死してしまったのであえて、わかる範囲で一言。

あそこは独立峰的な山なので風が大敵のようです。なので、yagyu_juroutaさん言うように、冬の富士はかなり効果があると思います。それに加えて、氷河歩き対策に、アンザイレン(特にコンティニュアス)や脱出訓練などが大事かな、と思います。まあ、その辺はすでにマスターしてるとは思いますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yag********さん

2016/7/2416:47:08

冬富士を2回登っておけばいいでしょう。デナリの場合天候がよければ技術的にはむしろ容易です。
高度の問題だけです。

hoo********さん

2016/7/2409:37:11

デナリはそれほど難しく考えることはありません
信号を青で進めば無事着きます。