ここから本文です

おすすめの登山について教えてください。 今度の休みに友人と登山を計画してい...

アバター

ID非公開さん

2016/7/2322:01:11

おすすめの登山について教えてください。

今度の休みに友人と登山を計画しているのですが、
お互いにルートや登れる山を知らないため
どの山が登れるのか、どこから山が登れるのかよくわか

りません。

登ったことがあるのは、大山(伊勢原)、とうのたけ、鍋割山、榛名湖周辺の山をいくつか、です。
登山靴と登山用のリュックを持っていますが初心者です。
いずれも日帰りで神奈川の厚木から出発です。

神奈川~群馬位までで登山道があり、頂上を目指す感じの山が良いです。
出来れば自分の車で行けるところが理想です。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
279
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jik********さん

2016/7/2408:10:10

真夏は少しでも涼しく快適な場所を探してみてはいかがでしょうか。

尾瀬至仏山、日光白根山、武尊山、
エリアは異なりますが、八ヶ岳、金峰山
です。

アバター

質問した人からのコメント

2016/7/26 14:13:18

日光白根山に登って来ました。
スキー場から登ることが出来るのですね!
とても涼しく良かったです。

他のスキー場でも同様に登れるところを知ることが出来ました。

自分達の用な日帰りがメインの場合は駐車場もありアクセスも分かりやすくこれからの登山の場所選びの参考になりました。

とても親切な回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ahi********さん

2016/7/2613:06:59

南足柄市民では、ありませんが、

箱根の金時山は、どうですか。

山頂は、展望よし、芦ノ湖、絶景富士山。

駐車場は、南足柄市の地蔵堂、トイレ有り。

http://www.city.minamiashigara.kanagawa.jp/kankou/hiking/kintarou.h...

pyt********さん

2016/7/2407:32:54

そういうことを人に訊かないと、自分で判断できない人は山に行かないほうが良いです。
周りに登山のベテランが居るいないは関係ありません地図などで自分で調べる気もない、考えようともしない、その姿勢自体がだめですね。

nis********さん

2016/7/2323:57:03

箱根の金時山はいかがでしょうか?