ここから本文です

名古屋から長野県上田市の標高2000メートルの美ヶ原高原美術館辺り(ビーナスライン...

hos********さん

2016/7/2322:08:40

名古屋から長野県上田市の標高2000メートルの美ヶ原高原美術館辺り(ビーナスライン)に行くのですが、
彼氏から、バイク(ホンダ スカイウェイブ)の後ろに乗って、2ケツして行かないかと言われ

ました。

高速など1時間くらい、後ろに乗ったことはありますが、
長時間(日帰り)の、しかも山道となると、不安があります。

同じような、山道を含む長時間を2ケツしたという、経験された方いらっしゃいますか?

危険であることはいなめないと思います。
そのときはどうでしたか?
体験談など聞かせてください!

閲覧数:
387
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zei********さん

2016/7/2406:43:33

名古屋からだと、往復で500キロ前後かな。
全くもって問題ない距離だと思います。
ビーナスラインは確かに舗装が良くないけど、SS乗りでも無ければそこまで気にする程の道でもない。

中央道経由で行くと思いますが、常識程度の速度で休憩も入れつつ麓で蕎麦でも食べて帰ってくるコースなら楽しめるツーリングになりますよ。

普段近場でチョロチョロしか乗らない人なら、結構な距離に感じるかも知れませんけど、往復500キロなら全然長距離では無いです(笑)
標高の高い山間部なので、雨が降りやすいし霧が掛かる事も多いですがレイングッズは常備しましょうね。

午後3時以降に降る事が殆どだと、現地の友人が言っていましたから、その時間までには麓に降りて来るタイムスケジュールを組めば安心感も増すかと。

質問した人からのコメント

2016/7/26 20:49:05

詳細ありがとうございます!
今回は行かないことになりましたが、車組も同行し、ビーナスラインだけ2ケツとかも、いいかなと思ってますー

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kik********さん

2016/7/2421:49:32

標高2000mでも舗装されてるから、山道てー感じじゃないよ、

行楽地だな。去年行ったが、霧ヶ峰高原のとおり、霧の中だった。

後ろに乗ったことはないが、後ろに座ったままじゃー、疲れるだろうなー。

落とされても気が付かなければ、そのまま行っちゃうからねー、キャッハハ。

その時は数時間待ってりゃー戻ってくるかも。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ise********さん

2016/7/2421:31:05

8年前、かみさんと大阪からフォルツァタンデムでビーナスラインまで行きました。車山のペンションに一泊して帰ってきましたが、全く問題なかったですよ。休憩は頻繁に入れましたけど。
美ヶ原美術館より北側に降りる道は路面状態が酷くやめた方が良いかも。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dt1********さん

2016/7/2406:46:51

かなり、寒いので、防寒対策をしっかりすること。霧や突然の雨は有りますから。その対策もしっかりと。山の天気は変わりやすいよ。

ink********さん

2016/7/2322:35:52

日帰りですかね?
多分、いや絶対に眠くなります。
寝たら死にますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2016/7/2322:21:28

どうも!この時期は、突然の夕立ですね。標高2000メートルの美ヶ原高原美術館辺りで夕立に合えば、道路も危険ですが、凄く寒くなります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる