ここから本文です

Microsoftアカウントを停止されてしまったようです。 あるPCのサインインのために...

rau********さん

2016/7/3100:00:02

Microsoftアカウントを停止されてしまったようです。
あるPCのサインインのために、約1週間前に作りました。
そして先ほど手続きしようとしましたが、それまでは一切サインインしていません。

関連質問:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1016171524...

この状態になってしまうと、このアカウントは捨てて、新しく作り直したほうが早いでしょうか?

症状の経緯:
①Windows10 PCにMicrosoftアカウントでサインイン
→パスワード入力して、サインインできたように見えますが、、、
②本人確認を行う必要があります。→確認する
③問題が発生しました このMicrosoftアカウントに問題があります云々
「次へ」へ押しても③にLoopするだけで役立たず
「Webでこの問題を解決する」を選択
④アカウントが一時的に使用停止になっています
だれか他のユーザーがあなたのアカウント xxxを使用して大量の迷惑メールを送信したか、Microsoft サービス規約に違反する何らかの行為をした可能性があります。
どのような作業を行う必要がありますか?
お客様の電話に確認コードを送信します。 お客様は、コードの入力後、サインインすることができます。→「続行」
⑤電話番号を入力してください。セキュリティ コードをお送りします。
国コード:日本(+81)
電話番号:ケータイ番号の最上位桁0を除いて入力
「送信」→無効な要求です。もう一度やり直してください。
「コードの送信」→コードを持っていません
「アクセスコードを入力してください」
何それ?????
Microsoftアカウント登録時に設定した覚えなく、連絡用のメアドにも何も来てないので、詰みました。
⑥サインインできませんでした 内部サーバーエラーです(500)。→OK
⑦PCを再起動してやり直しても同一症状。

(番外)「Microsoftアカウントの利用を再開してください」なるメッセージが繰り返し出てくる状態です。

補足手順追記します。
⑧Microsoft アカウント ホーム > よくある質問
■ パスワードのリセット画面から回答する
1. 「パスワードのリセット」ページにアクセスします。
https://account.live.com/password/reset

を使って「アカウントの回復」からセキュリティコードを連絡用メアドに送ってもらい、パスワードを再設定。
「お使いのアカウントは回復されました」そしてサインインすると④にLoopです。
駄目だこりゃ、ユーザを舐めてる。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2016/7/3110:56:13

アカウントを1度削除、変更して、新たにアカウントを取得。
スマホのアプリで、認証。
コードを入力して本人確認。
共有化ができたら、、、
ログインコード設定かな。
登録のメールアドレスも迷惑メールがあるなら変更する必要があるかもしれないです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wak********さん

2016/7/3104:11:57

舐めているのは貴方のほうかもしれないですよ。
どうも中国人のスパム屋にまんまとアカウントを乗っ取られてしまった可能性がかなり高いですよ。
本人確認のための初期情報登録、2段階認証、認証アプリ。少なくともこれだけのことをしておかないとクラッカーの餌食になります。大量のスパムメールを送信したか、という警告からも中国人のスパム業者にまんまとoutlook.jpアカウントを差し出してしまったと推測できます。となれば取り返すのはまず無理でしょうね。
このクラッキングは誰にでも行われる可能性が高いものです。
回復できないのはすでに相手に対策を取られてしまったということでしょう。
携帯番号を入れても無効になる。つまりは違う携帯番号が登録されているから自分の携帯番号と不一致なので無効な要求。アクセスコードは本人確認のために登録された携帯電話に送られるもの。それが届かないのは携帯番号を登録していないか、登録を書き換えられたか。パスワード変更も相手に通知が行くので、そこで許可をしないと変更は当然できない。つまりは、大量のスパムメールを出されてしまう環境をみすみす与えてしまったことが一番疑えます。乗っ取られてもまた作ればいいですよ。でも正しい登録をしなければ同じことになります。

舐めているのは貴方のほうかもしれないですよ。...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる